まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2017/10/27 19:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 wifiが・・・

 昨日の夜、インターネットの接続が突然中断。

 きっと、私が要らない操作をしたんでしょう。

 で、購入時に付いていた説明書を確認。

 7年前に購入したんですが、索引にwifiなる項目が見つからない。

 私の見方が悪いのかもしれませんが。

 で、ページをめくってたらそれらしいページが。

 無線ラン。

 一応、試したんですが接続できない。

 ネットワークだったか、機種だったかがないと。

 で、ドコモ光を利用していることを思い出した。

 そういえば、なんかのときに教えてもらった。

 でも、電話番号がわからなくなった。

 いろいろ探したが見つからない。

 困り果てたときに、我が家の山の神の存在を。

 かみさんはドコモのサポートセンターのパンフレットを大切に保管していた。

 時刻は午後7時35分。

 受付終了かと思ったら、午後8時まで受け付けると。

 すぐに電話して、状況を説明。

 お姉さんが、ゆっくりとさらに確認。

 で、すぐにコントロールパネルからの操作を指示された。

 最後は無効となってるものを有効に。

 すると、ツールバー(?)の棒線(インターネットアクセス)が表示された。

 スタートページも立ち上がり、無事に復旧。

 考えると、いつも困ったときにはパソコンで調べてるんですが・・・

 パソコンがいかれるとお手上げ。

 サポートを申し込んでいて良かったと。

 でも考えるとipadもあるし、1週間前に購入したラクラクスマートフォンもある。

 見ればよかったんですよね。

 まさに我を忘れていました。

 ところで、無線ランとwifiとは厳密には違うというのですが、お姉さんは同じと。

 まあ、直ったので良しというか、どちらでもいよいのですが。


 

 

 

 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

悪戦苦闘されていますね‥‥ご自分で調べて解決すると「身」になるんですけどね。無線ランとwifiは同じですけどね、ドコモはシムカードの返却は迫りませんが、無効になるから一緒です。シム無しでもテザリングやwifiで、iPadは使用できますが、テザリングすれば倍以上早く電池が無くなりますよ。(笑)
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎のクリエイター
2017/10/28 01:40
炎のクリエイターさん、こんばんは〜

 で、責任を取ってください。^^
 乗換えをの研究を始めています。
 解約だけでも悩んだのに、乗り換え・・・
 悩みだけが増加しています。
 個人的には乗換えをしてみようかと。
 勿論ipadだけですが。
 あくまで検討中です。^^
まさむら
2017/10/30 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる