まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2017/09/05 19:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 アップグレードならず・・・

 シャットダウンの時に、相変わらずメセージが。

 更新プログラムのインストールに失敗が続いてます。

 失敗は別に気にならないのですが、気になるのは電源が落ちるまで時間が。

 万が一、更新が成功したらと・・・

 落ちるまで待つか、そのまま外出するか寝ちゃうんですが・・・

 うまくいきません。

 メーカーのNECですら、windows10へのアップデートを保証しないと。

 失敗して当然でしょうね。

 私のパソコンではwindows10の機能はもともと設定が無理なんでしょう。

 そう考えると段々気分が悪くなってきます。

 windows10を推奨するなら、windows7のサポート期限を延ばせといいたい。

 私のパソコンは、使用開始から8年目に突入しています。

 古いような気がしますが、個人的には結構満足しています。

 光を利用してるんで接続も早く、使い勝っても良い。

 でも、2020年1月でサポートが終了とか。

 何かマイクロソフト社から脅されてるような・・・

 7のままでサポートを終了して困るか、新しく10に買い換えるか・・・

 さあ、あなたならどうする?と・・・

 ですが、私はあと2年4ヶ月このまま使おうと思います。

 いじめには負けません。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシもその件は、windows側から選べと言いながら、陰で強引にアップグレードやってしまおうって感じなんで、反発していましたが、windows7のクラッシュで、新しく購入すれば自動にwindows10に‥‥負けた!
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎のクリエイター
2017/09/06 05:00
炎のクリエイターさん、おはようございます。
 
 相変わらず10へのアップグレートはならず・・・
 機能は格段に良いとか一時期話題になってましたが、使い勝手が悪いとも。
 ですが、今は昔でしょうか。
 全く話題すらならなくなった今、こっそとアップグレードできますと。
 手動でやらないとアップグレードできないんでしょうね、きっと。
 で、私はやりません。
 後2年でサポートが終了。
 21年の初めに強制的ですが、買い換えます。
 それまでは、愛機に頑張ってもらおうと思ってます。
まさむら
2017/09/12 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる