まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2017/08/05 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 再雇用

 8月1日から再雇用に。

 無職からおさらばしました。

 8月1日は書類の作成等で時間をつぶし・・・

 8月2日は再雇用先の営業所のお得意様の確認。

 8月3日はお得意様に挨拶の電話を順次。

 身体が3週間の休みの間に休息モードに。

 そのためでしょうか、8月1日はボ〜〜〜〜と。
 
 2日から徐々に・・・

 で、3日からはほぼ戦闘モードに。

 正直に言いますと、まだ完全には戻ってません。

 少し仕事をしただけで、身体が休息を欲しがります。

 そのために4日の金曜日の休み。

 助かりました。

 今後は短時間勤務のため、週31時間勤務。

 月曜から木曜日までが仕事。

 連休が欲しくて、金曜日を休暇日に。

 給料は大幅に減額ですが・・・

 年金が出るまでは仕方ないです。

 働かないと。

 私の場合には62歳から。

 あと1年で支給開始です。

 基礎年金部分は支給されませんが、月に13〜14万円は支給されるんじゃないかと。

 これじゃあ生活できないので、働くんでしょうね。

 で、台風が接近中。

 九州に上陸後・・・

 その後私の町辺りに再上陸?

 7日の月曜日に仕事に行けるんでしょうか?

 暴風雨でも行かんにゃあいけんでしょうね。

 合羽を着て、長靴で歩いて・・・

 40分で着くんじゃないでしょうか・・・  

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

長期間お休みすれば、身体も頭の回転も戻るのに時間を要するのは当然ですよ。年金ですか?いいなぁ〜〜!今まで真面目に収めて来れれたんで当然のことなんですが‥‥まさむらさんのように、支給・出るってのが正解だと思います。年金側の洗脳で「貰う」と言われる方が増えていますが、あくまでも権利なんで「支給される」が正解でしょうね。

奈良では、明日から7日盆と言って、お墓の周り水回りを綺麗にしてご先祖様を迎えるという行事です。そのお迎えする「迎え火」や、逆のお送りする「送り火」などのイベントの延長が「花火」です。今日は、これから天理までお墓参りです。甲子園代表校も「天理」です。(笑)

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎のクリエイター
2017/08/06 07:17
炎のクリエイターさん、こんばんは〜

 再雇用後2週間経ち、今は盆休み。
 長時間休養の疲れをとる盆休み・・・
 我ながらなんと怠惰なことかと感心してしまいます。
 明日まで休みなので、木曜日から・・・
 金曜日は休みなので、来週21日から鞭を入れて頑張りたいと思います。^^
 年金は来年からの支給なので、まだ働かないと・・・
 と言いながら、身体が許せば5年間頑張りたいなと思ってるんですが、どうでしょうか。
 奈良では「7日盆」と言う風習があるんですか。
 当地では聞きません。
 昨日は実家のお盆に行ったのですが、お墓参りいけなかったので今日言ってきましたよ。
 もうすぐ丑に乗ってご先祖様がお戻りになりますので・・・
 「天理高校」はさすがに強いですね。
 私の県の代表校は、予定通り(?)初戦敗退。
 母校が甲子園で敗退すると、インターネットで批判がすごいのですが、今年の代表校は完敗しても頑張ったと。
 見方が違うんでしょうね。
 「天理高校」の今後の勝ちあがりを、祈念いたします。
まさむら
2017/08/15 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる