まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2017/07/04 09:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 台風接近のため休暇・・・

 と言うのは嘘です。

 有給がまだ残ってるので、今日から3日間休みを取っちゃいました。

 で、7月7日に出勤して退職です。

 既報のとおり、7月中は休み・・・

 8月1日から再雇用で出勤の予定です。

 で、再雇用先は最寄の営業所になりました。

 自転車通勤ですね。

 ところで台風3号ですが、接近中です。

 先程から雨が降ってきました。

 強くはありませんが。

 風は・・・

 あまり感じません。

 当地はお昼ごろに再接近の見込みとか。

 で、予報は雨のち大雨・嵐。

 すごい予報です。

 今から風雨ともに大事の予感が。

 まさに「嵐の前の静けさ」

 今のところ新幹線、在来線並びに飛行機は通常運航とか。

 ただ、4月1日に利用した松山を結ぶフェりーは直に運休になるとか。

 台風の速度は時速55キロとか。

 駆け抜けていく?

 被害が少なく済めばよいのですが・・・

 でも、水瓶の水量は戻って欲しい・・・

 どうでしょう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

送別会は終わったんですか? 台風もあっという間に駆け抜けていきましたから、被害も水瓶補給もないですよ。有給休暇も効率よく消化されていたようで、上手ですね?
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎のクリエイター
2017/07/05 00:38
こんにちは。

 送別会はお断りしました。
 2年前の外傷性くも膜下出血後、飲み会でも乾杯のいっぱいだけにしていますので。
 人が飲むのを見ても、面白くも可笑しくもないので。
 海を隔てたお隣の県では、「過去に例を見ない大雨」が。
 それも観測史上最高(圧倒的)の降水量を観測したと。
 川の氾濫、がけ崩れ等が発生。
 恐ろしいですね。
 で、有給は結構消化しました。
 周りからは迷惑そうな目が・・・
 はっきり云って「気にしません」^^
 
まさむら
2017/07/08 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる