まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2017/06/26 13:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 2ヶ月ぶりの再会

 大学を卒業し、横浜の会社に就職した息子が6月23日に夜から25日に晩まで帰省。

 ゴールデンウィークに戻って以来。

 と言いますが、実際には倉敷からの帰省。

 息子の会社はよくわかりませんが・・・

 入社して1週間で倉敷に出張で、4月終わりまで。

 ゴールデンウィーク明けから四日市に5月中出張。

 その後、6月の中旬(?)から7月初旬まで倉敷に出張。

 どういう会社なんだと考えてしまいます。

 息子はずぶの素人なんですが・・・

 いかに筆記担当といっても、出張のし過ぎではないかと。

 非破壊検査の会社ですが・・・

 何をするんでしょうか。

 まあ、読んで字の如しである程度の想像は。

 元請会社の定期修理か何かのときに検査をするんだとは思いますが・・・

 なんで、1ヵ月後にまた行ったんでしょうか。

 同じ元請会社なのか、別の会社なのか気になるところですが・・・

 私はほとんど話をしていないので。

 おまけに昨日の記事のとおり、カープの応援にズームズームスタジアムに。

 チケット購入後に戻ってくると連絡があったんで・・・

 でも、近く(?)までの出張には感謝。

 球場を8回で出たのはこのためです。

 私の街の駅でそのまま見送りました。

 ちなみに、息子は大阪に高速バスで行くつもりだったとか。

 陸上の日本選手権(?)を見に行くつもりだったんですが、雨大雨の予報。

 とりやめて戻ってきたとの事。

 梅雨の雨は鬱陶しいのですが、嬉しい雨(恵み?)もありますね。 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

新人さんの研修って言うか、教育なんでしょうね〜。失礼んこと言うかも知れませんが、新人さんが何かを期待されて行くってのはないでしょ? この説辛い世の中で、しっかりと新人教育までしている仕事場って、ガッチリと金ヅルを捕まえているってことでしょう。先行き安泰ですね?
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎のクリエイター
2017/06/26 13:51
炎のクリエイターさん、こんにちは。

 新卒は息子を含め2人。
 途中採用が2人とか聞きましたが4人とも出張との事です。
 期待されてると言えるかどうかわかりませんが、私も経験を積んで資格を取得・・・
 そうなれば貴兄がおしゃるとおり、安泰・・・
 小さい会社なんで、親馬鹿といわれるかもしれませんが、そうなって欲しいと・・・
 ひそかに期待していますって、どこが密か・・・(^0_0^)
まさむら
2017/07/01 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる