まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2017/05/13 20:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 ログインできない・・・

 Twitterの新規版のようなSNSが今話題とか。

 で、私はTwitterはブログを自動的に投稿するようにしてるんですが・・・

 ツイートと言うんでしょうか、こちらはした事がない。

 でも人気沸騰中というのならやってみようと、登録はすぐに完了。

 そのままインしてみようとしたが、入れない。

 原因らしきメセージが。

 「Security verification failed. Are you blocking cookies?」

 で、インターネットを確認したところヤフーの知恵袋に非常な回答が。

 「IEでは使えません。他のブラウザで試してみてください」と。

 はてプラウザとは何ぞや?

 どんなプラウザがあるの?

 わかりませんが、「IE以外にFirefoxやChromeをOperaと併用するという使い方がおすすめです」と。

 オペラと言うのはわからないのですが、古いパソコンの時にはFirefoxやChromeを使った覚えが。

 どっちでもいいんですが、Chromeを試してみようと。

 だめなら元に戻せばよいじゃないかと考え、思い切ってやっちゃいました。

 でも少し怖いので、このSNSのサイトのみをChromeにしました。

 やっぱり回答者はすごいです。

 一発でサイトが表示されました。

 プロフィールも設定しましたが、サイトの内容がよくわかりません。

 おそらくあまり使うことはないでしょう。

 年寄りにはスピード感がありません。

 若い方はトゥート(ツイート)も早いんですが、年寄りは入力も遅いんで・・・

 正直厳しい。

 まあ、気が向いたらやります・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

新しいことをヤロウとするのは、良いことですよね? PCに於ける頭の体操にもなるだろうし。ややこしいエラーって本当に嫌になりますし、英語がわからないので日本語使用ってしてあるのにね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎のクリエイター
2017/05/14 04:53
炎のクリエイターさん、おはようございます。
 
 頭の体操になってるのか頭の煩悩になってるのかわかりません。
 大体、サイトで特定のプラウザが使用できない。
 そもそも、それを直すべきだと思いませんか。
 実は、2週間前(?)くらいからやっていたんです。
 で、今回一番簡単な回答を見つけてやっと。
 それまではクッキーがどうのこうのとかで設定を変更したり・・・
 実は大変でしたが、いっこうにアクセスできず・・・ 
 まあ、他に畑の手伝いしかやる事がないんで暇つぶしにはよかったんですが・・・
 ちなみに、アチャラ語の表示には腹が立ちますね。
 自慢じゃありませんが、生まれてこの方ずっと日本人をやってるんですから。
 
まさむら
2017/05/14 06:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる