まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2017/04/16 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 社会人スタート

 息子が4月1日付で社会人に。

 最初の1週間は研修。

 わからないことばかりだが、頑張ってようです。

 心配したんですが、自分に合ってるじゃないのかと。

 かみさんには電話で連絡があるみたいですが、私にはない。

 で、息子のFacebookを見て状況を把握しています。

 新規採用の同僚にも恵まれてるみたいで、1週間の研修は気合と根性で乗り切ったと。

 その後、4月10日〜29日まで隣の隣りの県に出張。

 あたふたする事が多いみたいですが、粘り強くやってると。

 仕事が苦になっていないようです。

 中学校のときに陸上をやったんですが、そのときに似ていると。

 何が似ているのかはわかりませんが・・・
 
 自分に合ってると感じてるみたいです。

 ところで、甥っ子一家が出張先の近くに住んでます。

 かみさんに今日連絡があり、行ってみようかと。

 兄嫁さんを通じて連絡先がわかり、今日会うことになったみたいです。

 息子が鍛えられているんでしょうか、今までは自分から会いに行くことはなかった。

 進歩しているんでしょうね。

 嬉しい出来事です。

 このまま成長して行ってくれるとよいのですが。

 
 成長といえばこちらもでしょうか。

 
画像

 
 秋の大会では7回コールド負けした相手校にリベンジしました。

 ミスも多かった試合ですが、連敗しない事が大事。

 強いという感じはまったくしませんが、夏に向けてもう少し成長して欲しいものです。

 で、祝杯でビールを1缶。

 
画像

 
 春ですね。

 というか、今日は初夏みたいでしたが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

うわぁ〜今から社会人一年生って、嫌気が指しますね……もう絶対経験したくないですね。(笑) 確かに今日は暑かったですね? 半袖のTシャツ一枚で過ごしましたよ。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2017/04/17 00:29
炎のクリエイターさん、おはようございます。

 私も同感です。
 2度と味わいたくないですね。
 といいながら、7月の上旬で退職ですが・・・
 息子のほうは、同期は気が合うし仕事は自分に合ってると思ってるみたいです。
 私の血を引いて変わり者なんでしょうね。
 
 この2〜3日は日陰だと少し寒く感じますが、日向は温かいですね。
 お日様、様々ですよね。
 まだ半そでは着ていませんが、日向なら十分だと思います。
 ゴールデンウィークも温かくなって欲しいですね。
 
まさむら
2017/04/24 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる