まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2017/04/15 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 日米フレンドシップデー

 http://friendship-day.net/ja/


 今年もゴールデンウークがやってきます。

 今年も5月5日のこどもの日のフレンドシップデーが開催されます。

 いつもこの時期にアップしていますが、今年も。

 私の街は人口が135,000人程度。

 なのに、こどもの日の私の街の外国に来る人は20万人とか。

 すごいことですよね。

 たった1日にですよ。

 当然、朝早く188号線を歩くと路肩に続く車列。

 中には毛布、布団。

 自動車で夜を明かすんですね。

 県外ナンバーが多数。

 それも西日本一円から。

 お子さんを楽しませてあげようとする親心でしょうか。

 家族連れが多い。

 天気がよければよいのですが。

 このイベントに水を指す話題が。

 近くの国が水爆実験とか。

 私の街の基地もそれに備えての訓練がされてるとか。

 実験でもされたら中止・・・

 とんでもないことです。

 馬鹿は何とかしないといけません。

 で、私は今年も東京の上野の親子フェスタに行きます。

 かみさんのお供で・・・
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ですよね〜、いま揉めてますから、開催はどうなるか分からないですよ。米軍が空母からミサイルを撃ち込んだら、報復で日本の米軍施設を・・・・・何て言ってますから物騒ですよね〜? 今は、東京の方が安全ですよ。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎のクリエイター
2017/04/15 07:21
炎のクリエイターさん、おはようございます。
 
 米軍もやる気満々(?)ですから。
 先頭は私の街から始まるでしょう。
 中国山地は幸いに(?)低い山ですから、大陸を攻めるのに適した基地。
 逆に言えば攻められやすい基地・・・
 始まったら日本一危険な街になるんでしょうね。
 でも、私のふるさとですから。
 あれもこれも含めて、自分の街が好きですから。
まさむら
2017/04/15 07:45
コメントいただき、ありがとうございました。
家族3人というのは、
当選率を上げるために、妻と娘もFC会員にしているのです。
年会費は僕が全部払ってます。3千円×3。
以前はほとんど当選していたのですが、最近はなかなか厳しいです。

朝鮮半島は非常に危険な情勢ですね。
ネットの話題も、こればかりです。
日本で狙われるのは、山口県の岩国基地と沖縄の嘉手納基地だとか。
怖いですね。
YASU
2017/04/16 13:43
YASUさん、おはようございます。

 だとは思いますが、すごい根性ですね。
 これに、コンサート会場の宿泊費、往復の交通費等・・・
 貧乏性だけにもったいないようなきが。
 まあ、ご家族の許可があるんのでしょうから、許しましょう。
 狙われてるのは、嘉手納基地もなんですか。
 沖縄ですから。
 私の街は仕方ないですね。
 攻撃に拠点も当地のようですし・・・
まさむら
2017/04/24 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる