まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2017/04/09 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 アカウント乗っ取り

 実は昨日Twitterからメールが。

 いつもと違う場所からログインがあったと。

 IPアドレスから推定される端末はWindowsで場所が松坂市からとの事。

 松坂市からインする事がないのでから、よくわからないがパスワードを変更した。

 Twitterではパスワードをリセットしてとあったんですが・・・

 変更だけにしたんですが、これでよいのでしょうか。

 私は普段利用しないのですが、昨日はたまたまインしたんです。

 こんなことってあるんでしょうか。

 普段利用してて、乗っ取られたというのならわかるんですが。

 パソコンが不案内の私がやってるので、覚悟はしていたんですが・・・

 逆に、たまに利用するときの方が危ないのでしょうか。

 実は、1月にも同じようなメールがFacebookが来たんです。

 このときはアカウントは乗っ取られていないが、同じく三重県とどこか東南アジアからインしようとしたとか。

 で、同じくパスワードの変更をしました。

 Facebookは利用しているので怖いですね。

 といっても写真をアップしているだけですが。 

 自己責任というのはわかってるんですが、実際にはどのようにやればいいのでしょうか。

 定期的にパスワードの変更を行う。

 理解できますが、このインターネットの世の中。

 いろいろなサイトに登録。

 パスワード全部を変j工は無理じゃないでしょうか。

 無趣味でパソコンをやってるのが楽しみなんですが・・・

 どうせい言うんじゃ。

 他人のアカウントを乗っ取る不逞の輩は、何らかの処罰(ペナルティ)を考えるべきでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

最近、その手の迷惑メールって言うか、フィッシング詐欺もあるようなんで、パスワードなりを変えるときは、そのメールからリンクさせず、自分からツイッターにアクセスして、変更を行ったほうが良いですよ。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2017/04/11 04:30
炎のクリエイターさん、おはようございます。

 そうなんですか。
 当然、メールからリンク(?)刺せて設定しました。
 ちなみに携帯に6桁の数字が届いてそれでインしたんですが、間違って破棄してどうなることかと思いました。 
 何とかログインできるように区りましたが。
 おまけに2重の安全対策・・・
 これがまたわからず右往左往・・・
 設定しようとしたら、今度はインできない。
 こちらも何とかインできるようになりましたが、自分がインするときには関係ない。
 他のパソコンとかでインしようとするときに、2つ目のパスワードが効果を発揮するんでしょうか?
まさむら
2017/04/15 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる