まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2016/12/22 09:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 ガキンチョ市長と県知事が承認・・・

 私の町のガキンチョ市長と私の県のガキンチョ県知事が承認。

 何かと言うと「最新ステルス戦闘機・F35B」の私の町の基地への配備を。

 一度承認したら、すぐに同機が飛行中に出火事故を起こしたとアメリカが公表。

 しかもA級の事故だったと。

 それで、承認していたものを保留に変えたんですが・・・

 アメリカの説明で事故原因及び再発防止策を聴いて納得したとの事。

 でも具体的な説明は・・・・

 飛んでるときにまた火災が起きて、私の町に墜落・・・

 どうすんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 何を根拠に承認したのか全くわかりません。

 おまけに初めの承認前に私の町のガキンチョ市長はアメリカに視察に行ってるんですよ。

 目で見てもわからないのに、話だけで安全だと・・・

 意味がわかりません。

 私は基地反対論者ではありませんが、これはさすがにどうかと思います。

 で、来年早々には配備とか。

 それでも今回は不味いと思ったのか防衛大臣が面会したとか。

 今までは訳のわからない政務官でしたっけ(?)、偉そうな態度で配備の説明に来ていましたが。

 残念ながら、私の町は沖縄以下に見られてるみたいですね。

 悔しいですね。 

 
 で、昨日は予想どうり仕事に。

 今日から26日までは個人的に冬休み。

 仕事は溜まってんですが・・・

 年休を消化する方が重要。

 本当は午前中は農作業の手伝いのいぇ低だったんですが、生憎の雨降り。

 そのため、あとから年賀状を作成します。

 あとは・・・・

 テレビを見てすごします。

 極楽、極楽。 



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

国防には必要なんで、
地元の方には辛抱してもらわないと、
駄目ですと申し上げるのが辛いですけどね。

我が家の庭でしたら、
いくらでも使ってくれて良いのですが〜〜。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎のクリエイター
2016/12/24 13:22
 炎のクリエイターさん、こんにちは。

 おっしゃられてることはわかるんですが・・・
 今回は円状事故があったのに、訳のわからない説明でガキンチョ市長と県知事が納得。
 この納得に納得がいきません。アチャラの国ではA級の事故と考えている。
 日本にはたいしたことはないような説明。
 たいした事があないのに何で炎上して墜落したのか私には疑問です。
 個人的には国防はわかりませんが、基地は仕方ないと。艦載機の受入も仕方ないと。
 それだけにこんな安易な説明で受け入れると言うのは、私は受け入れられません。
 きっちりとした事故の原因説明と、対応策の説明があってしかるべくと思います。 
まさむら
2016/12/25 16:07
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

武器を扱うってことは、
そう言う危険があるんですよ。
戦争をするってことは
酷いことになるのは普通のことと、
よく似たケースですよ。

安全な平和の上に立つ認識と、
戦火を潜っている人の認識とでは、
大きく違ってきて当然だと思います。
炎のクリエイター
2016/12/27 14:05
 炎のクリエイターさん、こんにちは。

 確かにアメリカは自由主義を守ると他国との戦争を行っていますし、同盟国に基地を置き人員を配置しています。
 それで日本は安全が守られているんでしょう。
 おっしゃられるとおり、守ってやってるんだから少しは我慢しろと言うのもわかるんですが・・・
 そのための兵器の少々の不備は目をつぶれと言うことは同なんでしょうか。
 まあ、新しい大統領は自国のことは自国でやれと言う考えのようなので、今後は大きく変わるのではと思います。 
まさむら
2016/12/30 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる