まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2016/12/20 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もあと10日あまり

年末にかけて大変忙しい。

乗用耕運機は恥ずかしいような金額で引き取ってもらった。

考えると、最初にひきとってくれたらよいといったから…

相手は鴨がネギ背負ってきたと。

きっと思ったんでしょう。

でも、とりあえず倉庫は綺麗になりました。

ここは年末 、グッと我慢のしどころでしょうか。

最後に来て気分が悪くなってしまいましたが。

あと畑の 草刈りをかみさんの母から頼まれました。

隣の蓮田の収穫の邪魔になるからと。

これは、明後日から26日までの休暇等5連休でやろうと思ってます。

この5連休で並行して部屋の大掃除と自分の年賀状の作成も。

なかなかタイトなスケジュールです。

本当は明日から6連休のつもりだったんですが…

会社の仕事と雑用が入って、出社せざる得なくなっちゃいました。

我が社は年末は28日まで。

年末は会社に出ます。

当然、27日と28日だけですが。

29日から大晦日までは自動車の洗車等々。

結局、広い意味で清掃に明け暮れる年の瀬。

でも、元気に動けて働けるので有難いことです。

まだ早いかもしれませんが、今年は本厄。

大過なく過ごせてたのが何よりだったと。

去年の前厄は確かに波乱の一年。

で、来年は後厄。

来年も大過なく過ごせることを祈りたいと。

なお、年末にかけブログは更新しますよ。

これでおわりではありません。

念のため申し添えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

まさむらさんはマイペース!
良いものですねぇ〜
我が家は先日お客が来たんで、
その時に無理をして掃除をしまして、
障子も張り替えたんですよ。

ひょっとして、もういいの?
みたいなラッキーな年の瀬となりました。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2016/12/22 09:36
 炎のクリエイターさん、おはようございます。

 去年からマイペースというか、自分の予定は自分で決定できる立場に。
 職責がぐっと少なくなった関係で好き勝手ができるように。
 ただ、ここと言うときには会社から休むなと。
 会社ならびに同僚に迷惑をかけるのは本意ではないので・・・
 当然、従います。
 それでも随分気分的には良いですよ。
 去年、前任の営業所の所長からパワハラを。
 一時期は腹も立ちましたが、今は逆に感謝(?)を。
 人間らしい日々を送ってます。
 年末は忙しいのですが、これもまた楽しいものでしょう。^^

 
まさむら
2016/12/23 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる