まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2016/11/23 11:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 大阪・京都に行ってきました。

 先に記したように11月18日〜20日に関西に。

 第一の目的は、かみさんの高校時代の友人の子供が通う集まりのコンサートの出席。

 19日の午後です。

 この集まりと言うかサークルは、障害を持つ子供たちのサークルです。

 このサークルが活動を開始して10年。

 私も小さいころから知っている子です。

 勿論、かみさんの友人も知っています。

 高校の同窓生です。

 誘われたときにかみさんは迷ったみたいですが・・・

 行きたかったみたいです。

 友人にも子供にもご主人にも会いたかったみたいです。

 どこかに行ってみようかと私が言った言葉が呼び水?

 すぐに行くと。

 で、コンサートの話を初めて聴きました。

 私も依存はありません。

 場所は尼崎市の園田と云う所。

 コンサートの内容はオペラ。

 オペラ歌手の方はプロ。

 ピアノや打楽器の奏者もどこかの劇団に所属されている方々。

 内容はわかりやすくて、私のような門外漢でも楽しめました。

 子供たちも参加しました。

 それぞれが障害を持っているが、皆頑張ってるんですね。

 頑張る姿に感動を覚えてしまいました。

 この地区は温かく見守っているみたいです。

 活動に対する理解とか援助も。

 一方、私の町は偏見があるみたいです。

 偉そうに云いますが、私もそうでした。

 情けない。

 人間として恥ずかしいです。
 

 

 

 



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

みんなそうですよ・・・現実を見ても何も思わない人もおられるんですからね、まさむらさんは、まだ優等生ですよ。しかし、奥さんの気持ちを読み取って、いち早く良い気分にさせる思い遣りは完璧ですよね。(笑)
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2016/11/23 15:12
 炎のクリエイターさん、おはようございます。

 見てもかかわりたくないと・・・
 恥ずかしながら私もです。
 ですが、今回は身につまされました。
 かみさんはずっと賛助会員として援助しているみたいです。これも今回初めて知った次第。
 自分の無関心に・・・
 今回は無理しても行って良かったと思います。

まさむら
2016/11/29 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる