まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2016/10/09 20:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

君の名は。

 かみさんのリクエストで一緒に映画に行ってきました。
 
 映画の題名です。

 何か聞いた事があります。

 でも、想像した「君の名は」とは違うとかみさんが・・・

 読点の有無が重要なんだとか。

 読点がついてるから、私の知ってる(聞いた事がある)「君の名は」と区別されると。

 わかるような、わからないような・・・

 で、こちらが公式サイトです。

 http://www.kiminona.com/index.html 

 映画はアニメですが、小説が元だと。

 この映画が大ヒット中らしい。

 で、私の感想ですが・・・

 題名同様にわかるような、わからないような・・・

 以前の「転校生」の現代版?

 会ったことのあるような、ないような男の子と女の子が夢の中で入れ替わり、ある村に起こった歴史を変える。

 起こったのは彗星分裂で一部が女の子の町に落下。

 かなりの方が死亡するが、歴史を戻し救う。

 で、その後現代で男の子と女の子が偶然出会う。

 互いに会った事があると意識し・・・

 間違ってたらすみません。

 正直、私には良く理解できませんでした。

 かっと云って、面白くないわけでもない・・・

 不思議な映画でした。

 小説も小学生に人気だとか。

 私の理解力は小学生以下・・・

 情けないような気がして涙が・・・

 ってことはありません。

 勿論、「ちはやふる」と違い泣きませんでしたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

理解力の無いまさむらさんの文面を見せていただいても、内容はとんと理解が出来ないです。アニメの実写版ならよく巡り合いますが、逆パターンなんですね?
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2016/10/10 10:20
 炎のクリエイターさん、こんにちは。

 やっぱりわかりませんか・・・
 記事のとおりわかったような、わからないような映画だったんで。
 当然、記事も書いた私自身がよくわかりません・・・
 当然、読んだ人もわからないだろうと思いましたが、書いた以上はアップしないとと思い・・・
 すみません。
 弁解も意味が・・・
まさむら
2016/10/11 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる