まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2016/10/03 05:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 大変です。

 先に記したとおり、フレッツ光からドコモ光に。

 手続きは時間がかかっただけで問題ないが・・・

 NTTに貯まったポイントの利用。

 ポイントが9,880。

利用は会員時に限ると。

 慌ててかみさんと相談、

 かみさんがスマフォにも充電できる光モバイルバッテリーを希望。

 即、注文しました。

 ちなみに8,000ポイント。

 残りの1,880ポイントに、かみさんは全く興味なし。

 私も同様です。

 で、iTunesとかいうギフト券を1,000ポイントで購入。

 こちらは、既にIDが来ています。

 でも、どうやって使用するんでしょうか。

 期限がないとの事なんで、ゆっくり調べます。

 残念ながら、880ポイントは・・・

 ちなみに、今月3,000ポイントが入る予定だったんですが・・・


 あと、セキュリテイソフトが・・・

 NTT が提供するソフトが無料なんでずっと利用。

 ドコモに変更するので、新たに必要と・・・

 以前のパソコンに利用したウイルスバスターも考えたんですが・・・

 念のため、かみさんに確認。

 かみさんは、パソコンにノートンの3年版を入れてる。

 箱を見るとウイルスバスター同様3台まで利用可能。

 ためしにID番号を入力すると、インストールできました。

 われながら、よく気が付きました。

 かみさんもビックリしていました。

 でも、本当にビックリしたのはドコモに変更してもNTTのセキュリティが利用可能だったこと。

 ドコモ光のパンフレットに書かれてました。
 
 まあ、セキュリテイが弱いのかウイルスバスターで補強するようにいってましたが・・・


 それと、フレッツ光が更新して2年経ってません。

 違約金・・・

 ドコモの口車と言うか・・・

 かみさんと息子の連合軍に押し切られたと言うか・・・

 いくらいるんでしょうか。

 ドコモで安くなるらしいんですが、違約金を考えても安いんでしょうか
 

 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

違約金で雁字搦めにして行くのが、キャリアと呼ばれるドコモ・au・ソフトバンクのやり口ですからね。ただし、ドコモから同系列に移動でしたら救済制度があるのではないでしょうか? よく知らないですけどね。ポイントにしても付属品にのみ使えるって、どんだけ高飛車なんだよう!って思いますよね?
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2016/10/03 09:09
 炎のクリエイターさん、おはようございます。

 違約金で2年間拘束するのは、私もどうかと思います。今では違約金の保証をしている会社もあるとか・・・
 で、NTTのポイント交換・・・
 欲しいものがないんですよね。
 今回も、かみさんが悩んだ末にバッテリー充電器を選択。
 でも、他のものは・・・
 実は、毎年期限が来ていたんですが・・・
 去年はルーターで、一昨年は無線のマウスを・・・
 どちらも、いまだ箱に入ったまま。
 予備として保管してます。ww
まさむら
2016/10/04 05:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる