まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2016/10/01 21:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 ステルス戦闘機も来る・・・

 すごいですね。

 厚木基地からの艦載機の配備もまだなのに・・・

 ステルス戦闘機 F35B というのが来年1月に16機配備とか。

 その後、すぐに追加配備も予定されているとか。

 それだけじゃあないですよ。

 一時期あったオスプレイが2026年までにまた配備とか。

 何で、私の町だけこんなに・・・

 それも外務省と防衛省の政務官殿が一方的に配備と通告してきた。

 これだけ次から次に基地の配備が増強されると・・・

 さすがに腹が立ってきますね。

 一部の強硬派を除いて私の町の人間はおとなしい。

 それだけに、この町ならと押し付けてくるんでしょうね。

 おまけに、総理大臣の出身県。

 断らないだろうと考えてでしょうか。

 おまけに総理の出身の町と、私の町と県では端と端といっていい。

 この方にとっても関係ない話なんでしょう・・・

 おまけに私の県に住んだこともあるのかないのか・・・


 ですが、大陸には敵対国(?)も数カ国・・・

 増強も仕方ないのかと。

 私の町の市民の皆様に理解とか口では言ってるが・・・

 今回の外務省と防衛省の政務官殿の物言いはっちょっと横柄な気が。

 これが沖縄の配備なら平身低頭でお願いするんでしょうね。

 そういえば現防衛大臣、国会の質問で涙ぐんでましたね。

 来るかどうかわかりませんが、泣いて頼むんでしょうか。

 配備を受け入れてくれと・・・
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ステルス戦闘機は、三沢基地から北へ毎度飛んでいると聞きましたが、下手すれば北の真上を飛んで帰ってくるようですね。だから、ノドンはいつも三沢基地向けて発射しているとか。物騒な世の中になりました・・・北なんて一瞬で潰せば良いんですけど、石油などの置き土産が無い貧困な国なんで、米も二の足を踏んでいるんでしょうね?
炎のクリエイター
2016/10/02 10:37
 炎のクリエイターさん、おはようございます。

 じゃあ、三沢基地から移駐になるんでしょうか。
 書きませんでしたが、中国山地が低いので敵対国に行きやすいらしいですよ。
 まあ、逆もいえますが・・・
 敵対国の飛行機やノドンから発射された長距離弾も着弾しやすい・・
 物騒な話です。
 ですが、私の町の人はおとなしい。
 で、最終的に全て私の町に・・・
 総理も、県の東部のことなんてどうとも思ってない。
 情けない話です。
 で、説明に来る政務間も態度が横柄・・・
 ふざけた話です。

まさむら
2016/10/04 05:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる