まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2016/08/16 17:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 まさむらの逆襲

 今日は朝から畑仕事。

 但し、1時間30分程度・・・

 畑に向かうときに、空から雨が落ちてきてました。

 で、行くのをやめようかとも思ったんですが・・・

 今日は雨が降ろうがやらないといけないことが。

 そう、自転車の前かごには殺虫剤。

 個人的に敵をとらないと。

 そうです、私の後頭部というか首を刺したあいつですよ。

 私もそうですが、家族も刺されたら困ります。

 畑に着いて座卓にのぼり、木の巣に向けて殺虫剤を噴射。

 殺虫剤はかなり前の残り物。

 効果が薄いのか、蜂は三々五々飛び立っていった。

 この攻防を数回繰り返すと、蜂は完全にいなくなった。

 でも、心配なのでしばらく様子を見たんですが・・・

 飛び立った蜂は戻ってこない。

 草刈をやってから再度確認。

 やっぱり戻ってきていない。

 で、高床バサミで巣をとっちゃいました。

 そして、すぐに埋めちゃいました。

 オリンピックじゃありませんが、劣勢を予想されてましたが完勝。

 きっと飛び立った蜂たちは、女王蜂を追ったのか・・・

 さもなくば、殺虫剤の効果が遅くなって現れて死んじゃったんでしょう。

 お盆なんですが、私を病院に送り込んだんですから・・・

 敵を討ったど〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

お盆に「殺生」は駄目ですよぉ〜。って恐々恐る恐る駆除するまさむらさんが、頭に浮かびますよ。しかし、仇は討ちは成功し、本懐を遂げられおめでとうです。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2016/08/17 11:51
 炎のクリエイターさん、こんにちは〜

 お盆の殺生だけに気になりますよ。
 ですが、自分と家族のことを考えると処理しておかないといけません。
 まあ、基本殺虫剤の力を借りてですが・・・
 おそらく、女王蜂が逃げ出したので他の蜂も追いかけたのだと思いますが・・・
 処理が完了して良かったと思います。
 きっと、我が家に平穏な日々が返ってくるでしょう^^。
 
まさむら
2016/08/17 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる