まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2016/02/28 19:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 J2開幕

 ということで、私の県の県庁所在地に。

 私の県の今年J2に昇格したチームと、隣の隣の県の地無の対戦。

 
画像


 で、勿論応援したのは隣の隣の県のチームの某選手。

 う〜〜〜〜〜ん、何で?????

 というのもこの2チームで知ってる唯一の選手。

 
画像
手。

 一時期、日本代表にも選出されてました。

 で、敬意を表し大きいサイズにしちゃいました。

 私とかみさんの母校の後輩。

 息子の先輩。

 で、この選手のお父さんは息子が小学生のときの校長先生。

 小学校のサッカー少年団の指導に来ていただいたことがあります。

 この試合でも、ヘディングシュートが・・・

 ゴールポスト(?)をたたいた。 

 本当に残念でした。

 正直に言うと、どちらが勝っても良かった・・・

 この選手だけを見に行ったんで・・・

 試合は私の県が開始早々先制。

 後半開始早々隣の隣の県が追いつき・・・

 そのまま終了。

 1対1の引き分けでした。

 私の県のチームは昨年、J3で圧倒的攻撃力で優勝。

 その片鱗は前半の10分まで。

 前半残り35分間は圧倒されてました。

 後半は、それでも縦1本のパスでバックスの裏を取り少しは攻めましたが・・・

 基本的には、隣の隣の県のパス回しに翻弄されてた様な気がします。

 「J2は違う」とか「引き分けで良かった」とかの声が・・・

 これでもう見に行くこともないでしょう。

 というのも私の県のチーム・・・

 意味がわかりません。

 実際は県庁所在地から県西部をホームタウンにしてるとか・・・

 私の町は県東部に。

 関係ありません。

 それなら、隣の県のJ1の優勝チーム(昨日負けちゃいましたが)を応援してましたから。

 でも、もう息子も就職ですし、先に紹介選手も隣の隣の県のチームですし・・・

 すみません、興味が薄れてます。

 私は特に野球ファン。

 だから、どうもいいです・・・ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

私の県、隣の隣の県・・・もう訳がわからんので「山口」でええですやん! ワシも、にわかラグビーファンになったり、にわかサッカーファンになったり、もう忙しいんですよ。J3まであるのにもビックリですが、どちらが勝ってもいいって・・・・「どっちでもええんかい!」って、関西なら必ずツッコミが来るところですよ。(笑)

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2016/02/29 14:26
 こんにちは。

 住所地はインターネットでは隠すもんだと教えられたもので・・・
 で、サッカーはあまり興味がないので「どっちでもええんよ」と。
 J3どころか、その下に地域リーグとかあるみたいです。
 でも、このチームの悪いところは県の西部のみのファンを開拓してることでしょう。
 東部の人間はどうしてもサンフレッチェの応援をしてしまいます。
 言葉は悪いのですが「馬鹿なチームです。」
 
まさむら
2016/03/06 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる