まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2015/12/01 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、やっと届きました。

 昨日の日曜日にやっと届きました。

 マイナナンバーです。

 かみさんが近所に郵便配達員が来ていると。

 で、各戸を訪問していると。

 で、やっと来たかと。

 我が家にも届きました。

 1人ずつ1通来るのかと思ってたんですが・・・

 3人分がまとめて届きました。

 勿論、かみさんの両親には別個に。

 同居ですが別世帯です。

 その代わりといったらおかしいのですが、子供は大学で神奈川ですが・・・

 住所は変えてません。

 で、3通まとめて。

 すみません。

 子供が成人式は地元でと云うので、変えてませんでした。

 今もそのまま・・・

 今後どうするか年末の帰省時に家族会議の予定です・・・

 私は、すぐにインターネットでカードの発行を申し込もうと・・・

 でも、あきらめました。

 写真を撮ったんですが・・・

 大きさが指定されてます。

 今更、そんなことできません。

 今度の土・日に撮りに行こうと決めました。

 おまけに、会社に来年の扶養控除申告書(?)の提出が翌日まで。

 これって、会社は10月中に届くと思ってたんじゃないでしょうか

 今日、高市大臣が転居者は年内に届かない可能性があると。

 ちょっと、早急すぎてすでにひずみが・・・

 国も必至なんでしょうね。

 住基カードの二の舞だけは避けたいんでしょう。

 わからないわけじゃないんですが・・・

 急がば回れって昔の人は云ってます。
  
 

  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

成人式は、現住所に通知が来ますが、現住所か郷里かは、どちらでも選ぶことができますよ。まぁ〜差し障りは無い感じなんで、どちらでも良いですが。銀行にもマイナンバーを届けるって、何か個人情報が裸ん坊ですよね?
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2015/12/02 13:38
炎のクリエイターさん、こんばんは。

成人式の会場が選べるんですか。
全く知りませんでした。
まあ、すでに成人式は終わったので問題無いんですが…
銀行への届け出は決まったんですか?
将来的というか近いうちになるだろうとは思ってたんですが。
でも、これって福祉にも税金にも災害にも関係無いですよね。
よくわかりませね。
まさむら
2015/12/04 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる