まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2015/11/07 20:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

iPad Air2に悪戦苦闘

 11月3日に購入したiPad Air2がうまく使えません。

 正確には、操作を勉強中ですが・・・

 うまくいきません。

 英文字の大文字、小文字がうまくできません。

 勿論、そのためにIDやパスワードがうまく入力できません。

 その前に、IDとパスワードを覚えてません。

 ドコモショップで備忘用に書いてもらったんですが・・・

 似たようなものだから。

 まあ、こちらは時間がかかりますが、何とか。

 今一番困ってるのは・・・

 アプリをインストール(ダウンロード)したのに、画面にアプリが表示されない。

 3つは表示されたんですが・・・

WI-FIで2つインストールしたんですが・・・

 一つは「smart wifi ワンクリックする」

 こちらは、インストール済みと出るんですが。

 ただ、前のタブレット(XPERIA)に入れたのを思い違いしてるかも。

 正直言って、頭が混乱しています。

 うまく操作できれば、こうならないでしょうに・・・

 今一つは・・・

 忘れちゃいました。

 XPERIAには、はじめからアプリが入ってたのに・・・

 ipadは少しだけ。

 年寄りの頭を柔軟に・・・

 ありがたい、心遣いです。^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
表に出なくてアプリの一覧の中に有る事もしばしばですよ。
ドコモは親切に教えてくれるので助かりますよね。
ふみ
2015/11/07 21:47
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

右下のABCを押して、左の矢印を押してからキーを押すと大文字になります。画面を左へスワイプさせたら出てきそうですけどね。一度、持参してワシのところへ来てください。親切にお教えしますよ。
炎のクリエイター
2015/11/08 10:30
そうそう、設定のICloudを表示すると、IDが表示されパスワードの下に「パスワードを忘れた方」ってのがありんすよ。
炎のクリエイター
2015/11/08 10:32
 ふみさん、こんばんは。

 そのようですね。
 私の場合は、前んのタブレットにインストールしたために表示されたのかもしれません。
 定かじゃありませんが・・・
 ドコモさんもよく教えてくれますし、NTTさんもよく教えてくれるので助かりますよ。^^
まさむら
2015/11/08 18:11
 炎のクリエイターさん、こんばんは。

 今日いろいろやってやっとわかりました。
 インストールがおかげでできるようになり。非常に助かっています。
 正直言ってパスワードの確認をしようと思いましたが、何とか踏みとどまっています。
 頭の体操が、しばらく続きそうです。^^
まさむら
2015/11/08 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる