まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2015/11/02 11:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 結局よくわかりません

 まずは、昨日は息子の大学祭(建学祭というようです)を見て帰りました。

 朝は、その開会式(?)に出席。

 その後、展示に模擬店を3時間くらい回って帰途に着きました。


 で、今日の本題。

 2年前の11月29日にタブレットを購入。

 本体の分割価格とサポート料を同一にして、実質タブレットが無料になっていたらしい。

 11月に払い終えるとその後の支払いは・・・

 どうなるの

 ドコモショップで聞きましたが・・・

 変わらないと。

 ただし、今後2年間はまた解約できないとか・・・

 あと、Wi-fiについて確認しました。

 一番重要なのは、電車とか道でできるかということ。

 都会とかならできるが、田舎の当地ではできないと切ないお言葉。

 フリーWifiエリアとか、ホテルとかなら可能とのこと。

 ブログでご指導いただいてる炎クリさんよりご指導いただいたデザリングなるもの・・・

 そこまで質問できませんでした。

 それどころか、NTTさんからドコモへの光の変更をお願いされました。

 料金が安くなると。

 しかしながらタブレットの賦課料金もろもろで5046円。

 高いとか云われました。

 3,350円にできると。

 しかも、タブレットも明日まで(11月3日)までならアイパッドに無料で変更できると。

 NTTさんのフレッツ光の料金も2千円程度安くなると。

 手続きもすべてドコモからNTTさんに対してできると。

 おいしい言葉をもらいました。

 でも、何ではじめから高い料金を使わせたのかわかりません。

 サポートをしてくれるかもわかりません。

 パソコンのバッテリーがだめになって取り替えた折・・・

 NTTさんのリモートサービスを含めよく対応してくれたんで、今もパソコンができてます。

 ちょっと勉強して、午後にまた言ってみようと考えています。

 結局、何がよいのかわかりません・・・ 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

サポート割引が2年で終え、本体代金も終えるってことは、通信費だけが残るってことですね? まさむらさんの場合は、通信費は別に見込んでらっしゃるので、何ら不都合は無いですよね。
ワシの場合は通信費も含めての無料契約でしたので、サポート割引が2年で終えたら、その問題の通信費用がかかっているってことを言いたかったんですよ。通信契約って結構な料金ですから、2年目の解約がお客さんの90%近いそうですよ。
炎のクリエイター
2015/11/03 11:41
 おはようございます。
 
 ほとんどの方が解約されるんですか。
 どうしようかとも思ったんですが、キザリングの方法もわからないんで。
 というよりも、新しいアイパッドエアー2というのに買い換えちゃいました。
 ドコモからは、良い鴨と思われてるかも知れませんね。
 通信費は安ければそのほうが良いのですが・・・が・・・  
まさむら
2015/11/05 04:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる