まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2015/10/13 05:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 隣の県に行ってきました

 というより、地図では上になりますが。

 今、神様が全員集合しているところです。

 いま、ここだけは神在月というと聞いたことがあります。

 勿論、有名な神社にもお参りに行きました。

 大慌てで。

 祈ったのは息子の良縁・・・

 てっ訳がありません。

 まだ大学3年生。

 良縁はまだ先です。

 大学選抜駅伝の応援に。

 私の県の大学の後援会のバスで。

 行ってビックリ。

 地区の5県から応援団が・・・

 というか、他の大学も同じ。

 おまけに大学の応援団、チアリーダーに吹奏楽部。

 にぎやかでしたよ。

 お正月の箱根駅伝と同じで驚きました。

 スタート地点が、この有名な神社。

 そのために、スタート前の時間に大慌てのお参りになったんです。

 その後、3区と4区(?)。

 ここは通り過ぎてから、中継点で襷わたしをして戻ってくるんで応援。

 で、ゴールの ドームの前に。

 息子の大学は残念ながら5位。

 ですが、各所共に走者の名前の連呼。

 楽しかったですよ。

 後、各大学の応援団共に自分の大学より遅れてる全走者が戻るときには応援するんですね。

 礼儀正しいというか、感心しました。

身体はしんどかったのですが、楽しい1日でした。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

駅伝の応援でしたか? 出雲なら美味しいお蕎麦あるんで、ワシもあそこらは大好きです。いつもは松江あたりで引返すんですけどね。(笑) 久々に応援の紳士的なお話聞きましたが、最近でも礼節は守られているんですね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2015/10/13 09:31
 炎のクリエイターさん、おはようございます。

 残念ながらお弁当が支給されたためお蕎麦は・・・
 正直に言いますと、かみさんとふたりで期待してたんですがちょっと残念でした。
 その分駅伝は楽しめました。
 学生の応援も各校とも一生懸命でよかったですよ。
 ご指摘のように、自校より会の学校にも声援を送る姿もなかなかですよね。^^
まさむら
2015/10/16 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる