まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2015/10/04 18:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年も残すところあと3か月

 早いですね。

 もう10月になってました。

 書くことがないので・・・

 いつもどおりに写真を張り付けます。


 こちら、通勤のために利用する駅に掲示されてる近くの短大の幼児科(?)の作品。

  
画像
 

 4半期ごとに変更になってるのでしょうか。

 最近変わったと思うんですが・・・

 秋が題材でしょうね。

 でも、7日の水曜日の暴風雨(特に暴風)でほとんどが剥がれてました。

 惜しいことですよね。

 かわいかったんですが。

 で、蓮田の周りの生き物。

 いつもの生き物ですが・・・

 
画像

 
 どういうわけか、この時期になるとザリガニがたむろするんですよね。

 鳥に狙われるのですが・・・

 狙われなくても、蓮田の水が抜かれるので(掘り出しが始まります)・・・

 わずかな水を最後は求めて集団自殺?

 何とか生き残ってくれれば良いのですが。

 そして、バッタ。

 
画像


 蓮田といえども、畑もあり草むらもあります。

 勿論バッタもカマキリもコオロギなどもいます。

 すみません、カマキリとかは見つかりませんでした。

 で、久々の甲羅干しです。

 
画像

 
 ザリガニ同様、すっぽんとともに結構いますよ。

 すっぽんが甲羅干しするかどうかは知りませんが・・・

 次に、アオサギだと思います。

 
画像


 木の枝というか幹に鎮座ましましていました。

 アオサギは割と撮り易いですね。

 で、私のイメージ画像の登場です。

 
画像


 ちょっと、ぴんぼけです・・・

 自分のイメージ画像ですが、あまりアップしてませんでしたね。

 理由はありませんが・・・

 白鷺は多くいるんですが、怖がりなんでしょうね。

 すぐに逃げてしまいます。

 アオサギを見習えと言いたいですね。

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

可愛いお狸さんの幼児の絵・・・
ほのぼのします。
カワサギではないですか?
アオサギって言えば、
デッカイ眉毛があるグレーの鳥ですよ。
あまり詳しくないんで自信は無いですが。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2015/10/05 08:29
 炎のクリエイターさん、おはようございます。

 間違ってますか。
 白以外はすべてアオサギと思ってました。
 お恥ずかしい限りです。
 で、絵というか貼り絵ですが、暴風で右半分が吹き飛ばされたみたいです。
 かわいい絵だったので残念です。
まさむら
2015/10/16 05:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる