まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2015/10/03 21:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 Windows10の入手断念

 ということで、Windows10を入手せず。

 本当は悩んで・・・

 入手を考えたんですが。

 私のパソコンはLaVie。

 型番号はPC−LS150BS6W

 で、NECのホームページでWindows10のサポートの確認。

 ちなみに私のパソコンは購入後5年経過。

 残念ながら、サポートの対象外と判明。

 自己責任でアップデートをしてもいいのですが・・・

 万が一、不具合が生じたら・・・

 自己責任で、パソコンはお釈迦・・・

 これでは正直困ります。

 君子危うきに近寄らず。

 私が君子なわけはありませんが、普通に使えばまだ使えます。

 NECのホームページでも「そのまま使用することを強くすすめめます」と。

 で、Windows7のまま使用していくことにします。

 まあ、新機能といっても私に使いこなせるかどうか・・・

 今のところ問題なく使えますし・・・

 ・・・・・・・・・

 本音は、新機能を使いたいんですが・・・

 泣く泣く今のままで行くことにします。

 でも、買い替える時にはWindows10を買います。

 初代パソコンを10年ほど前に買ったころは、耐用年数が5年とか言われてました。

 その通り、5年程度で劣化したんですが・・・

 2代目の今のパソコンは、バッテリー交換をした以外は特に問題がありません。

 まだ、結構使えそうです。

 壊れるころには、きっとWindows11が発売されてるんじゃないでしょうか。

 10が使いたかったと思いながら11を・・・

 誇大妄想ですね・・・ 
 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

先のことは判りませんが、Windows7ならスルーが正解ですよ。ワシは「7」と、仕事用に「8」を持っていましたが、「8」の方だけ「10」にしましたよ。「7」は使い易いですから、二台とも「7」であったなら、双方共に現行のまんまで行ったと思います。
まさむらさん大正解!(^_-)-☆
炎のクリエイター
2015/10/04 04:03
 炎のクリエイターさん、こんばんは。

 私的には、アップしたかったんですが・・・
 記事に書いたように、サポートの対象外の機種とのこと。
 失敗したときに元に戻せないと大事です。
 まあ、アップしないでも特に困ることもないので問題なし。
 確かに7は私のような初心者でも使えますよね。
 かみさん曰く、8は使いづらいと・・・
 でも、使うのはワードだけですが・・・
 
まさむら
2015/10/04 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる