まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2015/08/15 13:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日の出来事

 終戦記念日はもちろんですが。

 まさむらの今日の出来事。

 まさに、今日の出来事ですが・・・

 息子が、大学というか神奈川県秦野市に戻っていきました。

 早いように感じますが・・・

 今年も、8月31日から9月13日まで中国に。

 当然、中国とは私の町がある中国地方ではありません。

 北京、万里の長城そして旧満州を訪ねるみたいです。

 一応、研修みたいなので文句は言えません。

 この準備という名目で帰っていきました。

 でも、短い帰省(?)ですが・・・

 勉強なんて全くやっていません。

 親の私の方が心配になってきます。

 大丈夫なんでしょうか?

 ちなみに私たち夫婦は、新婚旅行で香港、桂林に行っただけです。

 そして、18年前の今日・・・

 私の父が昇天。

 肺が悪く、右が三つで左が二つの部屋に分かれているうち・・・

 右の一つのみが正常。

 身体がしんどいと。

 医者に連れて行くと即入院。

 ずっと、家に帰りたいと・・・

 お盆に本人の希望が叶えられたんでしょう。

 魂は、実家に戻ったんだと思います。

 あれから18年、今まで15日にお盆をやっていたんですが・・・

 甥っ子の帰省に合わせて、8月9日に行ったのは前に記事のとおり。

 17回忌も終わってるんで、あの世で親父も納得してるでしょう。

 それに、ひ孫も帰ってきてますし。



 
 





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

大学は専門分野ですからね、各個人がそれぞれ頑張っておられると思いますよ。色々と出来事が重なったメモリアルだったんですね?
ワシはそんなに思うメモリアルはなかったんですが、首相談話・・・あれっていつまで謝り続けたら納得するんですかね? 戦争を知らない時代の者まで謝るってのはおかしいですが、二回にわたる元寇で、壱岐・対馬の人々を皆殺しにした謝罪は一度もないんですが。
炎のクリエイター
2015/08/16 09:23
 炎のクリエイターさん、こんばんは。

 大学ではアウトローになりかけているみたいです。
 まあ、それも自信が選んだ道ですから・・・
 この研修旅行もその一環?
 まあ、息子の今後の阻害要因になることはないと思います。
 首相談話・・・
 70年たった今でも談話を述べてるのもどうかと思います。
 私のとこは17回忌で変更しているんですが・・・
 当然、これを発表するのを暗に要求する国もどうかと思いますね。
 1国は今、実際に他国を侵略(?)している国で。1国は、過去にこの国に侵略というか半植民地化された国・・・
 この2国が、日本にと約云うのはどうかと思います。

 
まさむら
2015/08/16 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる