まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2015/08/13 22:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 中国・天津大爆発





 今朝、ニュースで見て驚きました。

 撮影したビルが揺れてる・・・・

 爆発したビルが揺れるなり、吹き飛ぶのはわかります。

 離れたビルで撮影してるのに、そのビルが爆発の影響でかなりの揺れ。

 地震じゃないので、当然風圧。

 どれだけすごい風圧。

 火薬24トン相当とか・・・

 すごいですね。

 ちなみに、私の町も石油コンビナート(?)があります。

 石油精製工場という方が正しいのでしょうか?

 恥ずかしながら、石油コンビナートの正しい意味が・・・

 で、数年前でしたか、工場内が爆発。

 工場の方が亡くなられたと記憶しています。

 これが、火災で爆発となると大事ですね。

 私の実家が付近にあります。

 火災が怖いというイメージはあります。

 たまに、家で話には出ていましたが・・・

 火災になったら、あたり一面火の海になるだろうと。

 で、今回のことで爆発が起きて・・・

 すごい風圧での揺れの危険性もあると。
 
 怖いですね。

 おまけに基地に原爆の一つや二つ・・・

 こういうことが起きると考えてしまいます。
 

 

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

そうそう、近所の危険物って言うか燃料系や、花火の火薬庫系って怖いですよね?
中国だから管理もズサンだろう・・・・何て思っていたら、日本も案外ズサンなんですよね・・・原発の時に思い知らされましたから。こう言うのはアトから発覚するんでね。

↓意見交換会に出席された「まさむらさん」を尊敬しますよ。ワシなら腹痛になります。
炎のクリエイター
2015/08/14 11:09
 炎のクリエイターさん、こんにちは。

 怖いですよ。
 でも、物心がついたときからありましたので・・・
 気にすることもあまりなく育ちました。
 ですが、何かあった時にその心配がぶり返してくるんですよね。
 コンビナートが家事になったら、中国の日じゃないでしょうね。
 それだけに、十分に注意してもらいたいですよね。
 てか、注意だけじゃ・・・

 
まさむら
2015/08/15 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる