まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2015/07/12 10:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日7月11日は私の誕生日

 と云うことで、某回目の誕生日。

 ここまで来ると、別にめでたくもないんですが。

 まあ、それでも1年に1回のことですから・・・

 ケーキもないですし、プレゼントも・・・

 それでも、かみさんがスパーでマンゴーのタルトを買ってきてたんで。

 切り分けて食べました。

 これが、唯一の誕生日のセレモニーでしょうか。

 市販の安物でしょうが、意外と旨かったですよ。

 で、もう1つの誕生日セレモニー・・・

 実は、これが1番嬉しかったんですが…

 5月末から6月の初めにかけて入院したので、以後酒を控えてましたが・・・

 缶ビールを1本。

 よく云われる「5臓6腑に染み渡る」。

 まさに、それです。

 本当に旨かったですよ。

 生きててよかった。

 大袈裟に聴こえますが、本当にそのように思いました。

 で、明日と明後日は転勤のための事務の引き継ぎ。

 明日は何故私がとも思うんですが、新しい上司が来てくれと。

 自分がちゃんと引き継ぎを受ければ、私は必要ないと思うんですが。

 不安なんでしょうか

 私は、明後日の引き継ぎの準備をしないといけないんですが・・・

 我儘ということでしょうか?

 これも人生なんでしょう。

 で、15日に転勤先に。

 私の職場もすごいですよ。

 転勤の内示が7月3日。

 で、15日に転勤先に行けと・・・

  

 

 

  

 .

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

お誕生日おめでとうです。
しかし、お祝い気分もつかの間、職場が変わるのって結構な労力が必要ですよね? 疲れが溜まりませんように。
炎のクリエイター
2015/07/13 09:02
お誕生日おめでとうございます。
嫌でもこの日が無ければ現在が無いわけですからね。
やはりめでたいんですよ。^^
ふみ
2015/07/15 10:32
 炎のクリエイターさん、こんにちは。
 
 ありがとうございます。
 職場が変わるのは仕方ないですね。
 サラリーマンの宿命ですから・・・
 労力についてはあまり感じませんし、溜まってもいません
 
 
まさむら
2015/07/18 15:29
 ふみさん、こんにちは。

 ありがとうございます。
 そうですね。
 確かにこの日がないと、私が存在しないわけですから・・・
 その意味では、めでたいのでしょうね。
 素直に喜ばないといけませんね。

まさむら
2015/07/18 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる