まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2015/07/11 16:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 転勤決定

 こう云えば聞えが良いが、左遷・・・

 以前、息子が教授や上級生にいじめられてると書いたが・・・

 その時、私も営業所長にいじめられてると書いた。

 で、自分の能力がないのもあるが、降格を申し入れた。

 かみさんも、齢を考えたら無理してもはじまらないと同意してくれた。

 今も、ねちねちとやられているが・・・

 同じ営業区域内の別の営業所に転勤が決定。

 でも、転勤の準備をさせないつもりなんだろう。

 こと細かいことを今も云ってくる。

 徹底的に嫌われてるんでしょうね。

 新しい職責は、営業職のみだが・・・

 元の営業所の手伝いもする職責。

 でも、私は手伝う気がない。

 新しい上司にやってもらうつもり。

 挨拶程度は行くつもりだが・・・

 何も言うつもりなし。

 元の営業所長も同じだろう。

 売り上げの増大を図ってくれとは、口にできないでしょう。

 私自身も給料が減少する。

 こやつのためなのに、なんで手伝う必要があろうか。

 
 ところで、私の職場はよくわかりません。

 そううつ病を発症する人が多い。

 所謂、精神異常を起こす人が多い。

 でも不思議なのは、まともに仕事に来ない人や短時間勤務の人は・・・

 復帰に向けて大事にされる。

 一方、いじめられても頑張って仕事する人間は徹底的にやられる。

 よくわかりません。

 途中、休めばよかったのかもしれません。

 5月末から6月初めに1週間事情があって入院を。

 このとき、この営業所長も見舞いに来ました。

 来てほしくなかったんですけど・・・

俗に云う「ありがた迷惑」・・・ 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
転勤多いですね。
人間関係が上手くいかない時には ラッキーですよね。
ふみ
2015/07/11 17:09
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

永年真面目に頑張ってきて、帰ってきた仕打ちがそれでしたか・・・心中お察しします。降格まで申し出る、そんな気持ちを起こさせる上司って、もうヤル気もあったもんじゃないですね? いま新天地で出来ることだけを確実に頑張って、ご子息に何をしているか胸を張って言えるようにしてくださいね。
炎のクリエイター
2015/07/12 09:12
 ふみさん、おはようございます。

 齢から云って最後の転勤(?)でしょうか。
 ラッキーといえばそうですね。 
 今回は、自分の能力も問題があったので・・・
 仕方ないですね。
まさむら
2015/07/12 09:47
 炎のクリエイターさん、おはようございます。

 真面目に頑張ったかはわかりませんが・・・
 降格は仕方ないと思います。
 自分の能力を超えた仕事はできません。
 今後のことを考えると、申し出は間違っていなかったと思っています。
 このままやってると、周りにも迷惑をかけるし、自分自身も精神に障害を起こすと思います。
 新天地では、頑張るというよりできることを一つずつやろうと思います。
 息子に胸を張る気はありません。
 彼は彼なりに考えて、大学生活を送ってるみたいです。
 彼の思ったようにやってもらえれば・・・
 だめなら、自分が責任を取ればよいと思います。
まさむら
2015/07/12 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる