まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2015/07/05 13:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 理髪で不愉快に・・・

 今日、午前11時30分くらいに理髪店に。

 安く済ますために、理美容業界年商日本一をうたい文句にしているチェーン店に。

 ユメタウン南○○店です。

 もらった、ティッシュには「親切・丁寧・待たずにできる店」と。

 今まで、確かにそれに近い店と思っていましたが・・・

 今日は違いました。

 カットを待つ客がカット椅子にすでに数人。

 おまけに長椅子に1人。

 適当に座ったら、「前の長椅子に詰めろ」と・・・

 指示に従ったら、その後3人くらい。

 それでも前のお客が、カットのための椅子に。

 気が付かなかったら、ご丁寧にまた「詰めろ」と・・・

 また、目をつむって待ってると、肩を叩かれ「1番の椅子に」にと。

 で、座ってもカットが来ない。

 それでも、顔そりが来た。

 で、やっとカットが・・・

 来た店長みたいな輩が・・・

 刈上げし、耳を出すように言うも形だけやって、これでいいかと。

 重ねて耳をだし、短くするように要求。

 はぶてたのか、耳は出してるし、短くすれば良いのかと、適当に短くされた。

 我慢したが、非常に不愉快。

 済んで、帰るときに見たらカットがひとりだけ・・・?

 シャンプー担当が2人で、髭剃りのおばさんが1人・・・?

 これじゃあ、人数がはけない訳。

 カット担当が1人で、多数のお客を受け入れる。

 態度が横柄。

 意味が分かりません。 

 ちなみに、1時間ほど経過している。

 普通に、高い理髪店でも終わってる。

 親切・丁寧・待たずにできる・・・

 どれもできていない。

 評判倒れ以外の何物でもない。

 ちなみに、会社のホームページに書き込みをしようとしたんですが・・・

 そのような、コメント欄がない。

 仕方なく断念。

 で、ここに・・・

 私のブログでは、他人の誹謗中傷をしないようにしてますが・・・

 今日は、書き込みさせていただきます。

 今も気分が悪い。
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

しかし真面目ですね・・・ワシならその場で文句付けますが、そんな騒ぎを嫌うのがまさむらさんですからね。理髪店で言ってはいけない言葉の「元に戻せ」的なことを吐きたくなりますね。
炎のクリエイター
2015/07/06 07:53
 炎のクリエイターさん、こんにちは。

 騒ぎは嫌いですね。
 特に、面と向かうと・・・
 電話ですと、よく喧嘩をするんですが。
 刈上を、高くしてくれればよかったんですが・・・
 やらないので、怒ってしまいます。
 でも、インターネットで検索すると安いんだから仕方ないと・・・
 怒った私がいけないのでしょうか?
  
 
まさむら
2015/07/11 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる