まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2015/01/31 14:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 車検・・・

 今、乗ってるRAV4が2月に車検に。
 
 この車の名義は、義父になってます。

 齢で乗らないので、私がずっと乗ってます。

 私のデュエットはかみさんが・・・

 共に15年〜16年目・・・

 金がないので。

 息子が、幼稚園の年中さんの時。

 随分と乗ってますが、RAV4がまだ4万キロにいってません。

 デュエットが8万キロいってません。

 土・日、祭日しか乗らないので・・・

 かみさんが、9月にデユエッの車検で大英断。

 初めて、近くのイエローハットに依頼。

 それまではトヨタカローラ店でやってたんですが・・・

 で、今日はRAV4の見積もりに行きました。

 税金や部品交換(補修)を含め)て、13万円が値引きで、115,000円。

 少しは安いのでしょうか

 かみさんによると、デュエットで10万円弱だったと。

 当然、分解作業で不具合が見つかれば高くなるとのこと。

 仕方ない話なんで、頼んじゃいました。

 これで、トヨタカローラさんとは完全に縁が切れちゃいました。

 仕方ありませんね。

 で、明日は恒例(?)の前の小学校のバザーの応援。

 まだ、おやじの会のOBとして応援の要請がj続いています。

 ありがたいような・・・

 面倒なような・・・

 でも、小学生のうれしそうな顔が見れるので・・・

 行ってきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

車検なんて慣わしは、自動車業界の政治家への献金で、儲かるように特別扱いされた悪法でございますよ。サッサとやめたら良いんですけどね。

バザーは焼き鳥でしたっけ・・・・・スレていないお子さんなら、可愛いですけどね〜〜♪^^;
炎のクリエイター
2015/01/31 18:19
 炎のクリエイターさん、こんにちは。

 整備不良車の撲滅には寄与してると思います。
 ただ、現在の日本車は故障しないですから、どうなんでしょう。
 やめるのは、さすがに・・・
 まあ、3年とか4年とかにしてほしいとは思いますが・・・
 あと、車検のために自動車税をみなさん納付するので・・・
 偉大なる収税マシンといえるかもしれませんね。
まさむら
2015/02/01 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる