まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2015/01/04 15:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

正月休み終了

 ということで、明日が仕事始め。

 仕事は長いが・・・

 休みは短いですね。

 で、今日は初詣に。

 遅いと思われるかもしれませんが・・・

 元旦は、私の実家で新年会。

 2日は寒く小雪がちらつく。

 3日も寒く、2日の雪が残り・・・

 で、今日は良い天気。

 暖かく、おととしも行った天神様に。

 
 
画像


 
 で、以前にも載したと思いますが。

 ここは、3が日とか関係ないんでしょうね。

 まだ、多くの人出が。

 まあ、受験生やその親が多いのかも。

 2年前は、私たち夫婦もそうでしたが・・・

 とりあえず、ご利益があって合格したので。

 かみさん曰く、大学在学中は行かねばと。

 ここは、去年までの営業所がある町。

 あと、NHKの大河ドラマの館の片方が。

 主人公の墓所があるとか・・・

 もちろん、もう一方は日本海側の有名な観光地。

 ちなみに、1月11日から両方とも開館とか。

 かみさんは、両方ともに行く気満々。

 私は養子ですので・・・

 アシー君(アシー爺さん?)・・・

 まあ、家でボ〜〜〜としてるより良いかも。

 そんなこんなで・・・

 明日から仕事・・・

 気が重い・・・
 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
初孫にも会えてうれしいのですが 疲れます。
今年もよろしくお願いします。
ふみ
2015/01/04 22:29
旧年中は色々とお世話になりました。本年もよろしくです・・・・。
そう言えば、大河ドラマは長州でしたね。しかし、今まで休んでたんですか・・・ワシは結論として晦日と元旦しか休めませんでしたから羨ましいです。
炎のクリエイター
2015/01/05 08:42
 ふみさん、こんにちは。

 あけましておめでとうございます。
 お孫さんとお会いできただけで、良いお正月じゃないですか。
 うらやましい限りです。
 食っちゃ寝、飲んじゃ寝よりはるかに良いお正月ですよ。
 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

 
まさむら
2015/01/08 16:08
 炎のクリエイターさん、こんにちは。

 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
 すみません、わが社はまだ不景気みたいで・・・
 しっかりと休ませていただきました。
 大河ドラマは、ご指摘のとおり山口がメイン舞台だと・・・
 ちなみに、記事に書いたお寺の墓所には夏目雅子さんのお墓もあるとか。
 インターネットにありました。
 未確認情報ですが・・・
まさむら
2015/01/08 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる