まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2014/12/21 08:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 我が家の今年の重大ニュース

 まだ、今年は10日ありますが・・・

 我が家の今年の重大ニュース。

 @ 転勤で仕事の負担増大。  
   私、まさむらが転勤で勤務先だけでなく課も異動。
   初めての仕事に戸惑い、ぐちゃぐちゃの状態が今も続いている。少しは落ち着いてきていますが・・・
   正直情けない話です。来年の課題として残っています。

 A 母校が、春・夏ともに甲子園に出場。  
   残念ながら、春・夏ともに初戦敗退。
   このピッチャーを擁し、初戦敗退。
   考えると、春に敗れた鹿児島の高校は、150キロのボールを打つ練習を常時やっているとか。
   母校は、公立高校だから練習時間が制限されている。
   とてもそんな練習はできません。で、県でも、私立校の後塵を拝することが多い。
   今後、甲子園の出場が苦しくなると思われます。
   それだけに、負けはしましたが春・夏連続出場はうれしい出来事でした。

 B 1月と5月と、2度東京に
   1月は箱根駅伝の応援。5月は上の公園でのブックフェスタ。
   箱根駅伝は、9区。10区と失速。残念ながら息子の母校はシードを逃しました。
   ですが、初めてまじかに見た箱根駅伝。夫婦で満喫してきました。
   ブックフェスタは、かみさんのご機嫌取りでしたが、たくさんの作家さんのサインのゲット。
   満足しているみたいです。ちなみに、スカイツリーにも行きましたし、個人的にも満足です。

 C パソコンが長期入院。復活に苦労した。
   パソコンのハードディスク(?)が破損。修理もできないとのことで、それを取り換え。
   おかげで、データが全部お釈迦に。
   正確には、写真はグーグルにバックアップしていたのでセーフ。あとは、すべてアウト。
   修復に苦労しました。NTTのリモートさぽーとのおかげで何とか復活。
   もちろん私も努力しました。念のため。

 D 息子が、初の海外旅行に。 
   息子が、大学の友人たちと海外の研修旅行に。教授も行ってるので、一応研修(?)。
   シンガポール及びジャカルタのアンコールワットを訪問。
   半月わたって勉強(?)をしてきたみたいです。

 E 甥っ子に女の子誕生。
   甥っ子に長女が誕生。この弟(甥っ子)にも、すでに姪っ子がいます。
   そのため、ついに、ずっと続いた男系家族が倒壊。
   この2の姫は、お正月に帰ってくるとのことで、1の姫を含めあうのが楽しみですね。
   2人とも、感じからすれば孫のような感覚ですかね。
   かわいいですよ。きっと、2の姫もかわいいでしょう。


 まだ、10日ほどあるので何が起こるかわかりませんが・・・

 良いことが起こってほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

色々考えてしまうのが年末って言う事で、まさむらさんとこにきて、初めてクリスマスが近付いているんだなぁ〜って感じました。
ワシも5大ニュースくらい書いてみようかなぁ。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2014/12/21 08:55
 炎のクリエイターさん、こんにちは。

 クリスマスもそうですが、もうすぐお正月ですよ。
 一年は本当に早いと思います。
 今年を増えりかえるという意味で重大ニュースを・・・
 我が家は、世間ほどひどくもなかったのかも・・・
 おそらく、世間の重大ニュースは悲惨なものが多いと思いますので・・・
 
まさむら
2014/12/21 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる