まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2014/12/12 21:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 私の今年の漢字は「負」   

 本日、今年の漢字が「税」に決定。

 毎年、私も今年の漢字を決定している。

 で、今年は「

 理由のその1。

 母校が春。夏と連続甲子園に出場。

 期待したが、ともに初戦で負けてしまいました。

 あれだけの投手は、,母校にはなかなかでてこない。

 ですが、残念な結果に・・・

 ともに、私立の軍門に下ってしまった。

 そして、理由その2。

 転勤で新たな仕事に。

 おかげで、仕事の負担が増大。

 今でも右往左往しています。

 ちょっと、理由的には弱い気もしますが・・・

 誰がなんと言っても、今年の漢字は「負」で決定。

 ただし、個人的に負債はありませんよ。

 カードを使用しているので、その支払いのみです。

 まあ、個人的には健全な生活を送ってる。

 このまま何の変化もな・・・

 新年が迎えれればよいのですが・・・ 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

「税」って、凄く現実感があってつまらないですよね・・・・議員会館などの「贅」を尽くした造りにはビックリなんでね。

この話題、更新が来ると思いましたよ。ワシの去年って何だったか・・・。しかし今年は「飛」か「翔」でお願いします。あのね、初めて飛行機乗ったんです沖縄までですけどね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2014/12/13 06:58
 炎のクリエターさん、こんばんは。

 「税」は、選考前から有力視されてたみたいですね。
 確かに、消費税率が8パーセントに上って・・・
 税が身近に感じられたのは間違いありませんが・・・
 「飛」「翔」、いずれも印象的ですね。
 それに引き替え、「負」・・・
 負けてますね。
 来年は、私も前向きな漢字になるといいんですが・・・

まさむら  
2014/12/13 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる