まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2014/05/26 19:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

国宝で世界遺産

 24日の土曜日は姫路城に行ってきました。


 
画像


 
 天守閣は修理中。

 ツイターか何かで白いと・・・

 確かに。

 かみさんと二人、正直そう思いました。 

 ちなみに、世界遺産になった時にも訪れています。

 その時は、確かゴールデンウィークということもあり・・・

 凄い人の波。

 入るのに随分並び・・・

 入ってからも長いこと待たされましたが・・・

 天守閣も大混雑だったと・・・

 今回は・・・

 いたことはいましたが、ゆっくりと見物できました。

 外人さんが随分とこられてました・・・

 ブームは終わってるみたいです。

 でも、今回のメインは世界遺産じゃない…

 今回は、近くで行われている・・・

 黒田官兵衛の大河ドラマ館内を訪れること。

こちらも、朝早かったためか… すいてました。

私の人徳の賜物でしょうか…
 
でも、展示も少なく …

土産コーナーもなく…

予定より随分早く見終わり…

最後の時間調整に困っちゃいました…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシも行かないとと思っているんですが、足場がなかなか取れないので・・・・未だ少し残っていますね? 良い情報ありがとうです。
姫路城代と言っても、このお城とは関係ない黒田官兵衛さん。今、まさにピークでしょうね?
炎のクリエイター
2014/05/27 08:55
行かれましたか
私は工事中に行きましたから完成したときに行こうと思っています。
黒田官兵衛はちょっと物足らなかったでしょ^^
私も同じ様に感じました。
ふみ
2014/05/28 09:32
炎のクリエイターさん、こんばんはー!

田舎者は、新しく始まったイベントに興味が…
別にどうってこともないんですが…
気になるんですよね。
今行っとかないと、一生行けないと…
で、結果は…
お城も残念でしたが、黒田官兵衛馬銜っと…
あれでは人気もでないでしょうね
展示も少なく、お土産コーナーもない…
正直、拍子抜けしました。
まさむら
2014/05/30 19:05
 ふみさん、こんばんは。

 お城はさすがにスケールが大きくて良かったですよ。
 以前行った時には見物客が多くて大変だったんですが、今回は非常の楽でしたよ。
 で、官兵衛についての感想は一緒です。
かみさんも私も期待して行っただけに・・・
 完全に拍子抜けしてしまいました。
 展示も少なく、お土産の売店もない・・・
 姫路市の考えてることがわかりません。
 実は出た後にアンケートを・・・
 くだらないアンケートを取るくらいなら、もっと観光客を楽しませるようにしてほしいものです。
 
まさむら
2014/06/01 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる