まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2014/04/10 19:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

Stap細胞…

ニュースで小保方女史の会見を見た。

私は、文系の人間なんで…

難しいことはわかりません。

素直な意見ですが…

200個も生成に成功してると。

なら、研究所の検証委員会と一緒にできるかやればいいのに。

期間は、1カ月か2カ月かくらい?

これくらいあれば、できるかどうかわかるでしょう。

彼女の主張が正しいかどうかわかると思うんですが?!

何で、一緒にやらないんでしょうか?

不思議です。

同じ仲間なんでしょうに。

それに、検証委員会の座長が共著というか共同研究者。

そいつが…

失礼、そのお方が論文を取り下げろとか(?)…

このお方は、一緒に研究してたんじゃないの?

それとも、名前だけ貸したと言うか…

有名になれると思ったの。

あと、これだけの研究者があとになって騒ぐの?

はじめから異論を唱えればいいと思うんだけど…

化学の世界ってそういうところなの?

どうでもいいけど、嫌な世界ですね。

有名な雑誌に掲載された時になにも言わないで…

後出しじゃんけんなんですね。

同じ穴のムジナというか…

五十歩百歩というか…

目くそ、鼻くそを笑うの世界ですね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は裏では大金が絡んでいるのではと思います。
彼女がうそを言っているようには思えないんですよね。
ふみ
2014/04/11 16:19
 ふみさん、おはようございます。
 
 これだけの研究成果ですから、お金にはなるんでしょうね。
 裏でも表でも、お金が付きまとうんでしょうね。
 研究自体にお金がかかるので仕方ないんでしょうが・・・
 嘘かどうかはわかりませんが、嫌な世界ですよね。
 うまくいきそうだと相乗りし、失敗しそうになると袋だたき・・・
まさむら
2014/04/13 06:42
お金は麻薬と一緒ですよ^^
警察を定年した刑事さんが 本当だと思うといってましたよ。 細胞の話をする時には笑みが浮かんだり 嘘をつくと顔がこわばるらしいのですが それも無かったとね。 
ふみ
2014/04/14 11:09
ふみさん、こんばんは。

小保方女史は、成功したと強調してますね。
私には事実かどうか分かりません。
ここまでくると、双方が実験を共同でやって検証するしかないでしょうね。
スタップ細胞が精製できれば事実…
出来なければ嘘だったと言うことになるんでしょうね。
ただ、救いは
彼女にも、師であるかたが、応援者として現れたことですね。

まさむら
2014/04/15 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる