まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2014/01/19 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 スーツを購入・・・

 ちょっとというか、かなりショック。

 スーツって、ズボンがダメになると思ってたんですが・・・

 何と、襟の折り返しのところ(ボタンの付近)が擦り切れてる。

 かみさんに確認すると、確かにわかるとのこと。

 個人的には問題ないが・・・

 これではお客様の前には出れない。

 ということで、某スーパーに。

 最近、安いので利用している。

 7,800円が3割引き5,460円 (?)。

 ただ、ほとんどが売り切れ。

 一着はすぐに決まったんですが・・・

 安いのでもう一着と、貧乏人根性が・・・

 サイズがない。

 で、別のサイズを購入。

 安いので仕方ないですね。

 おまけに裾上げはしてくれるが(有料、)ネーム刺繍はしてくれない。

 でも、2着で11,000円弱。

 ネームはいつもどこかで・・・

 と言って今まで放置。

 別に問題なし。

 今回も放置しておくでしょう。

 よく、仕事のできる奴は身だしなみが良いと・・・

 すみません・・・

 私、仕事ができません。

 これが正しければ・・・

 皆、競ってブランドスーツを誂えるんでしょうね。

 それも超高級な奴を・・・

 人は人、自分は自分・・・

 ちょっと悔しいです。

 「もっとも醜いことは、他人の生活をうらやむことである。」

 まだまだ、諭吉先生の域に到達していません。


※センター試験・・・
  息子の受験からもう一年。早いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。(*⌒ー⌒*)
スーツ、ネクタイ着用のお仕事の辛いところですね?それって、必要経費だと言うと、基礎控除で補えと、税務署員が言いましたよ。サラリーマンは辛いですね?
炎クリ
2014/01/20 22:13
こんばんはー!

そうですか。
サラリーマンの辛いところですね。
自営業者は…
昔から言われてますよね。
10,5,3,ピンって。
サラリーマンは100%所得を把握されてる。
自営業はは半分。
政治家は…
まさむら
2014/02/13 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる