まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2013/08/18 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

 お盆休み、夏休み・・・

 それは何?


 ということで、働き続けるまさむらです。

 13日から15日までの電車・・・

 空いてましたね。

 頑張って働く者の役得でしょうね。

 でも、今年は暑い。

 本音は、ゆっくり寝ていたい・・・


 ところで、最近夏休み恒例のあれを私の町では見ません。

 私は行きましたし・・・

 息子も・・・

 どうしちゃったんでしょうか。

 あれをやらないと・・・

 子供の生活が乱れるような気がします。

 そうです、全国の小学生(幼稚園児も)の夏の行事。

 ラジオ体操

 まあ、今は朝6時前に家を出てるので・・・

 でも、8月1日は会議で6時30分に家を出たんですが・・・

 子供たちの姿は見なかったですね。

 やってるんでしょうか。

 一時期というか、最近は・・・

 夏休みの最初の一週間と、最後の一週間のみやるとか聞きましたが・・・

 実際にはどうなんでしょうか。

 親がゆっくり寝れないから、辞めてるんでしょうか

 サラリーマンの家庭や、商売をされてる家庭は関係ないでしょうが・・・

 あのテーマ曲で目がしゃっきとしたもんなんですが・・・

 昭和は遠くに・・・

 寂しいですね。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシも、お盆休みは無く、今日だってお仕事ですよ。もうヘットヘトです。
ラジオ体操は、確か朝早い時間帯は人通りが少なく、変質者とかが出没するとかで、少し以前に廃止になりましたよ。変な時代になりました。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎クリ
2013/08/18 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる