まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2013/07/15 15:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 暑い・・・

 というか・・・

 熱いというべき


 まさに、灼熱地獄。

 家の中で、既に32度・・・

 外なら、35度を超えてるんでしょう・・・

 真夏日。

 ウォーキングは続けていますが・・・

 健康のためですが・・・

 逆に、健康を害するんじゃないかと・・・

 で、こういう日は・・・

 
画像


 もちろん、ビールは手作りではありません。

 くれぐれもお間違いなきよう・・・

 枝豆は、畑でできたもの。

 20年前同居した時に、かみさんに「枝豆を植えるよう」に・・・

 私の家じゃないんで、私は言えません。

 で、4〜5日前から・・・

 当分続くんですよね。

 普段、ビールは土曜、日曜のみ。

 この時期は、かみさんが晩飯の時にビールとともに用意・・・

 きゅうりも茄子もそうですが、一斉に・・・

 時期をずらせて実らないものでしょうか

 実る時期をずらせる・・・

 これを発見した方は・・・

 ノーベル賞、間違いないでしょうに・・・

 ダメでも、私が・・・

 感謝状を。

 もちろん、枝豆を副賞に・・・ 



 ※2度は言いません。ダジャレと言われると困りますので・・・
  復唱・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

言われればそうですね。
しかし、大地の恵み・・・・不平を言ってはいけません。ビールの肴を採れるだけ幸せですよ。
収穫時期をずらすのは、温室栽培があるけど、そこまでは多分やらないでしょうね?
炎クリ
2013/07/16 08:08
 炎のクリエイターさん、こんばんは。

 まさに大地の恵みです。
 これが、美味いんですよね。
 有難いことに、かみさんもせっせとビールとともに出してくれるんです。
 温室栽培はやってませんね。
 露地物です。
 ちなみに、畑は農薬を使っていないので虫杭が多い・・・
 これも、天使の分け前・・・????
 
まさむら
2013/07/21 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる