まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2013/06/05 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 6月3日、帰るのに3時間・・・

 元々2時間かかる。

 でも、この日は途中駅(実際には付近)で人身事故。

 前の列車が自転車と接触事故。

 自転車の人が、怪我で流血。

 救急車は出動・・・

 警察は現場検証・・・

 ちなみに、本線だが30分に一本しかない。

 なのに、前の列車が事故なのに手前でやっと急停車。

 おまけに、けが人を30分放置・・・

 変だと思ったら、下り電車が駅の手前で接触事故。

 納得しました。

 でも、しばらくお待ちくださいというのみ。

 駅まで移動した時点で、ほとんどの客が降りた。

 代替方法や迎えがあればいい。

 なければ待つしかない。

 そうこうしてると、事故を起こした下り電車が入線。

 運転を打ち切ると思いきや、すぐに発車・・・

 一方、私の乗る電車は安全確認が済み次第発車しますと・・・

 何を、今まで安全確認していなかったのか

 あきれてしまった。

 しかも、10分ほどしても発車の気配なし。

 切れました。

 車掌に大文句を言ったら・・・

 またも「安全確認が取れた列車から順次発車」と・・・

 「事故った電車が安全確認して発車してるのに、何が確認だ」・・・

 そしたら、すぐに確認が取れたので発車しますと放送が。

 こいつら、文句を言われるまで発車することがないと指導されてるんでしょうね。

 途中駅で下り電車が運転を中止していました。

 きっと、20分も30分もたっても安全確認ができてないんでしょう。

 JR西日本は、きっと親方日の丸気分が抜けていないんでしょうね

 
 
 





 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

最近は、二次災害があると批判を浴びるから、どんどん止めよります。難儀なことですね。何か良い方法が無いものでしょうか?
炎クリ
2013/06/06 00:15
 炎のクリエイターさん、こんばんは。

 止めますよね。
 特に,JRは東京にいるときからそうでした。
 そのうえ、復旧しない。
 私鉄は、たとえ停めても・・・
 すぐに、再開していました。
 何ででしょうか。
 それとも、20年後の今は私鉄も同様なんでしょうか?
 大阪の事情が分かりませんが・・・
 いかがですか?
まさむら
2013/06/08 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる