まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2013/06/01 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 梅雨入り

 ということで、当地は現在曇り。

 午後には降り始めるとのこと。

 明日もぐずついた天気・・・

 せっかくの休みに、もったいない・・・

 そんな中、家が古いので湿気るのか・・・

 あまり見たくないのですが・・・

 なめくじを見かけます。

 梅雨の嫌われ物・・・

 カビと双璧でしょうか

 一方、この季節のかわいい(?)代名詞は・・・

 カタツムリでしょうか。

 見方によれば似ている・・・

 以前は、家の石垣に結構いたんですが・・・

 最近、見かけません。

 別に、家の環境が変わっていないんですが・・・

 何故なんでしょうか
 

 畑にはまだいるみたいですが・・・

 結構、周りに自然が残ってます。

 探せば見つかると思うんですが・・・

 昼から降りだしてから、探してみましょうかね。

 見つかると嬉しんのですが・・・

 似ている方が見つかるのは・・・

 嫌なんですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カタツムリを御存じないです。
繁殖すると凄いですよ。虫が来ないと言うマリーゴールドが大好きで沢山植えていた時に葉を全て食べつくしました。後何を食べたか覚えていませんが?あの時は何匹捨てた事か・・・見たくない
ふみ
2013/06/02 07:22
 ふみさん、こんにちは。

 そうなんですか。
 ふみさんは園芸をされていらしゃるからですね。
 確かに、害虫ですね。
 繁殖力は聴きますが、葉もそんなに食べるんですか? 
 なら、見たくない気持ちはわかりますね。
 失礼しました。(-_-)
 
 
まさむら
2013/06/02 16:57
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

もう、エスカルゴ宜しく食べちゃったらどうなんですか? なめ舐めクジは塩かけるのが、小さい頃の楽しみでしたよ。
で、カタツムリも塩で溶けるのかしら?
炎クリ
2013/06/02 21:35
 炎のクリエイター、おはようございます。

 カタツムリはさすがに・・・
 食べたことはありますが、エスカルゴもなんとなく・・・
 両方とも似てますもんね。
 ひょっとしたら、とけるかもしれませんね。
 是非とも試していただき、結果をお知らせいただければ幸いです・・・
まさむら
2013/06/04 05:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる