まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2013/04/17 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 大学生の無軌道が・・・

 今回は、フランスのディズニーランドで同志社大学の学生が・・・

 少し前は、神戸大学の学生もありましたが・・・

 そういえば、通勤の電車で大学生かどうかわかりませんが・・・

 口を覆うことなく、くしゃみか咳を。

 前の人は、もろに唾を浴びたみたい。

 注意すると、逆切れ。

 足があったのに謝らなかったとか・・・

 通路側に座ったら、他の人が奥に入れないとか・・・

 明らかに言いがかり。

 注意した男性は、その点については謝ったが・・・

 この学生は、一言も謝らなかった。

 周りの人もあきれていた。

 難しい本を読んでいたみたいだが・・・

 また、同じ電車でいつもおにぎりを食べる学生だか浪人生。

 食べ終わって、指をなめる。

 ここまでは許せるが・・・

 シートに指を、ぬすぐりつけることがある。

 ハンカチも持っていないのか・・・

 こいつらは、大学とか予備校に行く前に・・・

 小学校で道徳の授業を受けさせるべきじゃないか?

 息子もこうならないといいが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

勉強が出来るのと、賢いとか常識があるとかは、全くの別物なんですよね。偏差値の高い学校を出ているから人間が出来ているかと言えば・・・そうではないですからね。
困ったもんです。
炎クリ
2013/04/17 23:28
親が共働きだったりして 家でもしつけが全く出来ていないのでしょうね。
困った物です。
ふみ
2013/04/18 12:21
 炎のクリエイターさん、こんばんは。

 そうですよね。
 私から見れば国立・私立の一流校。
 何でこういうガッコの学生がと思ってしまいますが。
 蝶よ花よと育てられたために・・・
 かわいそうと言えば言えるかもしれませんね。
 でも、正直の話・・・
 小学校からやり直してもらいたいですよね。

 
まさむら
2013/04/18 21:16
 ふみさん、こんばんは。

 そうかもしれませんね。
 でも、共稼ぎの家の子でも立派に育ってる子もいますし・・・
 最後は、本人・・・
 それに、ふみさんが言う家庭環境も含めてとなるんでしょうね。
 子供はお利口さんに育つ権利を持っているし、大人はお利口さんに育てる義務を負ってるんですが・・・
まさむら
2013/04/18 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる