まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2013/04/14 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 スカイプ

 これは使える


 今、息子とスカイプを・・・

 買っていましたが、今まで使用することがなかった。

 息子の大学進学を機会に使い始めました。

 今日で2回目。

 やっぱり、かみさんの両親が嬉しそう。

 孫(息子)の声だけでなく映像が・・・

 元気な姿がいいみたい。

 電話だけじゃ、こうはいかない。

 もちろん、かみさんも私も・・・

 安心できる。

 ビデオ通話だけなら無料。

 有料なものはやろうと思わないので・・・

 これだけで十分。

 毎週1回だけにしているが・・・

 お互い、これくらいがちょうどよい。

 息子は面倒くさいかもしれませんが・・・

 大学に行くときに、週に1度くらいは祖父母に・・・

 元気な姿を見せろと言いました。

 本人もその気みたいでした。

 かみさんの両親は、もっと話して顔がみたいかもしれませんが・・・

 あまりやると、互いに親離れ、子離れができないので。

 孫離れは考えていないのですが・・・

 少し、辛抱してもらいましょう。

 ということで、また今度の土曜日か日曜日に・・・

 これを楽しみに・・・

 また、明日から頑張りましょうかね。.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

便利なものですね「スカイプ」って文明の利器は・・・しかし何をお話しするのか?ワシだったら絶句しそうです。「スカルプd」だったらお世話になるかも。
炎クリ
2013/04/14 23:49
スカイプですか 私も5月に付けるつもりです。電話代高くつきますからね。
ふみ
2013/04/15 08:32
 炎のクリエイターさん、こんばんは。

 スカイプは便利ですよね。
 でも、父親は残念ながら・・・
 かみさんとかみさんの両親が息子と話しています。
 かみさんと両親孝行ですね。
 息子も私とはどうもバツが悪いみたいです・・・
 
まさむら
2013/04/15 19:52
 ふみさん、こんばんは。

 そうなんですよ。
 無料でテレビ電話というか、ビデオ電話ができるんですから 、いいですよね。
 映像があるというのは、やっぱり元気な姿が見れていいですよ。
まさむら
2013/04/15 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる