まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2013/04/06 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 大成功

 現在、フレッツ光の無線ランを2階で使用中。

 今まで、1階で使用できるかやったことがなかった。

 今回必要になりチャレンジ・・・

 結果は、無残にも「さくら散る」

 正確には、弱いがインターネットに接続するときがある。

 でも、ほとんどがアウト。

 で、NTT西日本に電話。

 結果、中継基地を設けるか・・・

 PLCとかを1階と2階のコンセントに設置し・・・

 インターネットに接続するか確認する・・・

 という2つのアドバイスを受けた。

 ここで、とんでもないことを聴いた。

 1階に、息子がインターネットしていた時のケーブルテレビの無線ラン(ルーター)が・・・

 そのまま放置されている。

 これを「利用できるか」と・・・

 回答は「契約が継続していれば可能」と・・・

 で、チャレンジ。

 訳がわからないまま頑張りました。

 何回か失敗しましたが・・・

 ワイヤレスネットワークに接続完了。

 やってみるもんですね。

 息子の最後まであきらめない精神で粘りました。

 これで、1階でも無線ランでOK。

 最近、全てに「さくら咲く」

 個人的に「絶好調」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

ケーブルテレビの契約が継続していたら、契約料が月額で今も請求されているのではないんですか? よく分かりませんが・・・・・
もしも無料なら粘り甲斐があったってもんですね?
炎クリ
2013/04/06 19:33
 炎のクリエイターさん、おはようございます。

 ご指摘のとおりです。
 このケーブルテレビ会社に、かみさんの知り合いが・・・
 それで現在も継続中・・・
 あと4月からかみさんが、市の嘱託職員に採用されました。
 それで、自分もパソコンを勉強したいと・・・ 
 おそらくそのまま継続ですね。
 ちなみに、テレビは勿論ケーブルテレビを視聴しています。
まさむら
2013/04/07 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる