まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2013/04/27 05:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 新年度スタートでの通勤電車

 私はサラリーマン。

 当然、朝晩と電車で通勤。

 前に、無軌道な学生や浪人生(?)のことを書きましたが・・・

 いろんな人がいます。

 新入学の女子大生・・・

 個人的に見ていてかわいいですよね。

 本当に箸が転がってもおかしい年頃。

 賑やかに仲間どおし話をしています。

 眠っているときには、ちょっとうるさいのですが・・・

 これはこれで、また楽しいものです。

 私のようなドブネズミファッションじゃない。

 いかにも、春を思わせる明るいファッション。

 きれいなおみ足。

 目の保養になります。

 おじさんにとっては、ありがたいことです。

 でも、昨日一人・・・

 私の前に座って、すぐに横に荷物を。

 立ってる客が増えてきても知らん顔。

 ゴミも、座席の下に放り込む。

 びっくりして、思わず顔を見てもしら〜〜〜と・・・

 車内放送で、携帯電話の使用をひかえるように・・・

 全く意に介さない。

 でも、大人でもいるのでここまでは・・・

 本当にびっくりしたのは・・・

 ノートを広げて、作文を書き始めて。

 作文に、「子どが好きです。」とか「世話をするのがどうとか」・・・

 幼児科の学生なんでしょうね。

 こんな子が幼稚園の先生・・・

 こんな子が保母さん・・・

 あってはいけないでしょう。

 この子に指導を受けた子供の将来が心配・・・

 子供は、みんなお利口さんに育つ権利を持ってます。

 大人は、お利口さんに育てる義務を負ってます。

 この子を大人としてとらえたら、困ったものです。

 子どもなら、大人の犠牲者・・・

 微妙ですね。

 でも、やっぱり小学生で・・・

 道徳の授業をやり直させるべきです。

 
 



 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

まさむらさんの「正義節」が炸裂しましたね? そんなに酷い人間なら可愛い子供を任せるのは嫌になりますが、その娘もまた大人・・・・見事に保母さんを演じることでしょう。
それが今の日本ですよ。
炎クリ
2013/04/28 09:51
 炎のクリエイターさん、おはようございます。

 「正義節」かどうかはわかりませんが、ちょっと目に余るので・・・
 でも、もう少したつと常識わかってくるんでしょうね。
 毎年、とんでもない人間が減っていきますので。
 この子も、演じるというより心から立派な保母さんになって幼児を育ててほしいですね。
 子供たちは財産ですから。
まさむら
2013/04/29 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる