まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2013/03/24 14:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 ほぼ終了

 息子の大学準備がほぼ終了。

 金曜日に出発し、土曜日に下宿に入居。

 大学生活の開始の予定です。

 進路は、本人が初志貫徹・・・

 土を掘る(発掘)そうです。

 やったことがないので、全くわかりません。

 彼の心を揺さぶるんでしょう、きっと。

 ところで、これだけのマンモス大学。

 当然、大学生生協があると思ってました。

 ないらしい・・・?

 大学紛争を境に、各大学で結構なくなってると。

 知りませんでした。

 その代わりに、紀伊国屋書店があるとのこと。

 ビックリしました。

 きっと、学食も売店(?)も民間が入っているんでしょうね。

 私の大学は、生協がなんでも営業していましたが・・・

 時代の相違を感じますね。

 ですが、変わらないのは人の優しさ。

 3月9日に下宿探しの斡旋を受けに大学に。

 場所がわからず、自転車の学生さんに聞くと・・・

 親切に教えてくれました。 
 急いでいたみたいですが、ありがたいことです。

 あれで、息子を通わせても大丈夫と思いました。

 大丈夫かどうか不安なのは・・・

 息子が自炊をすると。

 私が、単身赴任の時にやってたので・・・

 自分もと、思っているのでしょうか

 親の背中を見てなら嬉しいのですが・・・

 個人的には、勉強も頑張ってほしいのですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤット売出しも終り(景気良くなって欲しいです)
終わっただけで気が楽です。
男の子の方がこまめなのではと思いますよ。
大丈夫チャント自炊されますよ^^
寂しくなられますね。小旅行で行く事を楽しみにしてください。
私なんかオーストラリアですよ チョット行けないです。
ふみ
2013/03/26 10:18
こんばんは。(*⌒ー⌒*)
自炊か・・・・結構面倒で、、吉野家とか松屋があるとアウトになりそうですね。今の時代、280円で牛丼食べたら、自分で材料を買うのが嫌になってきますから。
炎クリ
2013/03/27 21:27
 ふみさん、こんばんは。

 ちゃんとできればよいのですが・・・
 まあ、ダメなら学食もありますし、何とかなるでしょう。
 とりあえず、引っ越しの手伝いに行きます。
 戻って、すぐに1日おいて入学式に行く予定・・・
 親馬鹿ですね・・・
 で、これで終了になります。
 神奈川ですからできるんですね。
 確かに、オーストラリアはちょっと行ってきますとは・・・
まさむら
2013/03/29 22:38
 炎のクリエイターさん、こんばんは。

 息子は、私以上の面倒くさがり屋です。
 おそらく、すぐにやめると思います。
 でも、ボンカレーとかなら・・・
 料理と言えるかどうか、非常に疑問ですが。
 金がないときに、腹一杯食えるくらいでしょうか・・・
 利点と言えるのは。
 下手に作ると、時間がもったいないですよね。
 
まさむら
2013/03/29 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる