まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2013/03/16 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 桜咲く

 一足早く・・・

 息子に桜が咲きました。

 第一志望校は・・・

 でも、途中から第二志望になった大学に合格しました。


 
画像


 名前はよく聞くマンモス大学ですが・・・

 他の有名校ほど偏差値は高くなく・・・

 ちょうどよかった・・・

 いいえ、息子と縁があったんでしょうね。

 息子は勿論・・・

 かみさんも私も苦労しました。

 誰でも合格できるという大学以外・・・

 連戦連敗(不合格)

 考えると、息子は勉強していませんでした。

 勉強を頑張った子が落第で、息子が合格・・・

 あってはいけないこと。

 神様が許しませんよね。

 頭では理解できるんですが・・・

 親馬鹿でしょうか

 夫婦で息子を後押し。

 打てる手はすべて打ちました。

 基本、考古学(発掘)を目指していたんですが・・・

 第一志望校は、他の学科から2年後編入させるとか・・・

 センター試験では、全学科併願・・・

 息子も苦しんだみたいですが・・・

 やっと合格通知が。

 神様が最後は努力を認めてくれたのでしょう。

 ありがたいことです。

 一週間経ちますが・・・

 今でも嬉しいやら、ホッとしたやら・・・

 不思議ですが、落ち続けても・・・

 息子を怒る気になりませんでした。

 何故でしょう。

 先週の土曜、日曜には下宿探しに・・・

 そんなこんなで、更新がおろそかに・・・

 お詫びの印に、下宿探しに行った先での画像です。


 
画像


 こちらも桜咲くです。

 早咲きで有名な「河津桜」です。

 目出度い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ご子息の合格おめでとうです。
東海大学かな?
まさむらさんのように、真面目に考える方も珍しく、ここは素直に一緒に喜んであげたら良いと思います。ここからの勉学や踏ん張りに期待しましょう。
さくら咲く・・・・風流な言葉ですね?
炎クリ
2013/03/17 09:08
 炎のクリエイターさん、こんにちは。

 当たりです。
 で、第一志望は炎クリさんの出身地の国立大かと勘違いする名前の大学でしたが・・・
 本人は自信があったみたいでしたが、こちらは円がなかったみたいです。
 「さくら咲く」は、昔の合格電報(今はネットとか速達郵便ですね)に使われていました。
 第一志望校は「さくら散る」でした。

 
まさむら
2013/03/17 09:45
おめでとうございます。末は考古学者ですか
夢が有りますね。
ホッとされましたね^^
ふみ
2013/03/17 10:36
 ふみさん、こんにちは。

 学者は・・・
 やっと届いた合格通知ですから。
 でも、息子が自分で決めた学部ですから・・・
 私的には、潰しが聴く学部・学科に行ってほしかったんですが・・・
 初志貫徹ですから、応援してやりたいと思います。
 その分、4年後の就職が心配ですが・・・
 自分の決めた道ですから、きっと何とかすると思います。
 息子は、ここというとき(土壇場)に今まで力を発揮するんですよんね 。
 信じたいと思います。
まさむら
2013/03/17 16:58
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

奈良?大?
いや〜まさむらさん。まだまだ楽させて貰えないですね?一生懸命働いて仕送りして将来・・・・これを夢見て頑張ってね。
炎クリ
2013/03/18 08:06
 炎のクリエイターさん、こんばんは。

 隠しても始まりませんよね。
 ご指摘のとおりです。
 最後の併願で他の学科はいけたんですが・・・
 肝心の文化遺産・・・
 やっぱり縁がなかったんでしょうね・
まさむら
2013/03/18 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる