まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2012/12/01 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 9÷0=0

 ブログ等で話題に・・・

 「9÷0=」の答えは? 小学校算数で出題された問題めぐりネット上で議論 - BIGLOBEニュース

 違うみたいです。 

 以前も、私は算数の問題で間違えた。

 今回も、普通に0と思いました。

 大昔なので・・・

 小学校で習ったように・・・

 三つ子の魂・・・

 当然、そう思っていました。

 記事を拝見すると、「違う」が大多数。

 言われると、納得できますが・・・

 教わった記憶は、間違いなんでしょうか

 30年も40年も前のことですが・・・

 教わってたとしたら、いつから考え方が変わったの

 で、教訓・・・

 小学校の問題、侮るなかれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

現実に有り得ない数式はやるだけ無駄ですね。実社会で使えそうな計算を。
炎クリ
2012/12/01 23:27
 炎のクリエイターさん、こんばんは。

 無駄ですが、これも役立つんですよ。
 私のような年寄には・・・
 頭の体操が必要なんですよ。
 ボケ防止にはいいんですよ。 
まさむら
2012/12/02 18:59
確かに 答えが出来ませんよね。
でも割る数が無いので9で言いようにも思います?違うかな〜
ふみ
2012/12/05 07:49
 ふみさん、こんにちは。

 凄いですね。
 答えがでないと・・・
 私だけでしょうか・・・
 ゼロと習ったように思うんですが・・・
 ボケが始まってるんでしょうか?

まさむら
2012/12/08 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる