まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2012/10/24 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 これも、マンホール・・・

 以前、私の町のマンホールの蓋をアップしました。

 で、そのパートUということで・・・

 
画像


 職場のある町のマンホールの蓋です。

 魚に、アヤメか菖蒲か・・・

 それに一番上は山・・・?

 で、町の名前が・・・

 ここの町は、これらがそんなに有名・・・

 普通は天満宮。

 日本三天神の一つで・・・・

 一番最初の天満宮とか・・・


 本当かどうかは知りませんが・・・

 町を歩いているときに、何かに書かれていました。

 この蓋の意味が良くわかりません。

 まあ、美しい自然。

 嘘ではないでしょう。

 きっと、有名な群生地とかブランドものの魚がいるんでしょうね。

 天神鱧を最近売り出していますが・・・・

 図柄は鱧でないですし・・・

 群生地のことも聞きませんし・・・

 すみません。

 今度、調べておきます。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

吉香公園菖蒲園?のショウブ?
あまり詳しくないですが、そちらへも一度カメラを持って参上したいものですね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎クリ
2012/10/24 22:13
きになります。^^
是非調べて教えてくださいね^^
おーたん
2012/10/28 12:20
 炎のクリエイターさん、こんばんは。

 私の町では吉向公園の菖蒲園が有名です。
 ですが、このマンホールは私の勤務先の町のマンホールです。
 ブログに書きました様に、勤務先の町にアヤメ(菖蒲あるいはかきつばた)が有名な所があるかどうか・・・
 今度調べておきます。


 
まさむら
2012/10/28 19:16
 おーたんさん、こんばんは。

 同じ県内とはいえ・・・
 このマンホールの蓋は、私の町のと違いよくわかりません。
 そんなに有名なものがないように・・・
 「美しい自然」がメインなんでしょうね。

 
まさむら
2012/10/28 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる