まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2012/08/02 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 納得がいきません。パートU

 日曜日に私の県の県知事選挙が・・・

 結果が納得いかないのではありません。

 私は、棄権しましたから。

 自分の意志ではありません。

 念のため、申し添えておきます。

 かみさんには、来たんですが・・・

 私には投票券(はがき)がきませんでした。

 引越しの時までは、来ていませんでした。

 当日、転居の届出のはがきを郵送したんですが・・・

 入れ違いに、単身赴任先のアパートに届いたのでしょうか

 それを、後から入った人が放置・・・

 想像の世界ですから、真相はわかりません。

 本当に、全く来なかったのか・・・

 引っ越し前に届いたのを、誰かが盗んでいったのか・・・

 こういう場合は、その旨を伝えれば投票できるのでしょうか

 不在者投票は、大々的に宣伝していますが・・・

 私みたいな人間は、何のフォローもないのでしょうか

 どうなんでしょうか 


 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は基地の事があるので投票したかったですね。
早かったら訳を話せば何とか生ったのではないかな〜?
コンピーターで確認してますからね。
ふみ
2012/08/03 18:24
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

国政以外だったら、たいして影響はないですよ。
その場合何とかなるんでしょうかね?
しかし民意は「反野田」で総て決まっていくでしょう。またまた民主大勝の時みたいに、票が偏らないと良いんですが。
炎クリ
2012/08/05 10:15
 ふみさん、こんばんは。

 基地問題はさておいて、ずっと投票しているんで・・・
 一応、国民の義務ですから。
 どうしようかと思ったんですが、来ないのにこちらからいうのもどうかと思い・・・
 次回から、また投票していきます。
まさむら
2012/08/08 20:58
 炎のクリエイターさん、こんばんは。

 同じ県ですから、申し出れば何とかなったと思うんですが・・・
 でも、私が引っ越ししたのが7月12日。
 投票が、7月29日・・・
 投票用紙を、もう少し早く発送すべきだと思います。
 次回の国政選挙は、「反民主」「反野田」で結集するでしょうね。
 公約と実際の政策があまりに異なりすぎましたからね。
 仕方ないと思います。
まさむら
2012/08/08 21:05
投票は引越しした時期によります。選挙人名簿というのがお住まいの市町村に備え付けてありますので、まず引っ越した住所地の選挙人名簿に登載されているかが問題です。通常は、引っ越す時期により以前の市町村に登録がまだ残っているというケースがありますので確認が必要です。
minami
2012/08/09 05:34
minamiさんん、おはようございます。

 アドバイスをありがとうございます。
 私の町の市役所に確認しようかと思ったんですが・・・
 面倒くさくなって、棄権してしまいました。
 やってはいけないことなんですが・・・
 次回は、きっと送られてくるでしょうから、また投票に行こうと考えています。
まさむら
2012/08/12 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる