まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2012/06/09 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 こんな話があったんだ・・・

 
<オスプレイ>一転、岩国で試験飛行後に普天間へ - BIGLOBEニュース

 全く知りませんでした。

 墜落したから、沖縄県が受け入れ拒否。

 わからないでもないですね。

 でも、何で私の町で組み立てるの

 何で、飛行訓練をするの

 万が一、墜落自己があったらどうなるの

 もしも、沖縄県が受入を拒否したらどうなるの

 最後は、そのまま私の町が受入になるの

 厚木からの艦載機受入も、これからというのに・・・

 うまくいかないと・・・

 何でもかんでも、私の町に持ってくるの

 
 すみません、愚痴になりました。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
本当にそうですよね。
愚痴るお気持ちわかります。^^
おーたん
2012/06/09 18:52
 おーたんさん、こんにちは。

 沖縄県の気持ちもわかるんですが・・・
 また、沖縄知事が反対したらならば、どこが受け入れるんでしょうか?
 そのまま・・・
 個人的には、ありえない話じゃないと思います。
 
まさむら
2012/06/10 15:20
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

米日仲良くしているのは、まさむらさん家のご近所の基地しかないですからね。沖縄にしても山口にしても、大事な地域にあるのですから、感情が邪魔するでしょうけど、仕方が無いですね。
もし米軍を排除するなら、それなりの軍備や核兵器も考えなくてはならないですから。本当は軍備なんか無いほうが良いのは当然ですが、きな臭いご近所の国がある限り、必要もやむなしですね。
炎クリ
2012/06/11 12:29
 炎のクリエイターさん、おはようございます。

 仲良くしてるかどうかはわかりませんが・・・
 生まれた時からありますし、ブログにも書きましたように、息子の友達も・・・
 そして、今年は解放デーにピザを・・・
 嫌だという気持ちもないのは事実です。
 あと、基地の補助金がないと町の財政もたちいかないし・・・
 宿命ですね。
 どこかが、引き受けないといけないんでしょうね。
まさむら
2012/06/12 04:36
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

どこかが・・・・って言うよりも戦略的に、仮想敵国の傍しか役割が果たせないですよね?
そこでワシは、提案します。
海上基地を「竹島」と「尖閣列島」に作って、
岩国と沖縄からそれぞれ分割して配備するのが良いと思うんですがね。どうでしょう?
炎クリ
2012/06/12 07:10
 炎のクリエイターさん、こんばんは。

 実効支配という面からして、非常に良い意見だと思います。
 後は、政府次第でしょうね。
 元々、両方ともに固有の領土というべきものですから。
 後は、中、韓,台をどう政府がはねのけるかでしょうね。
 もちろん、沖縄県は反対する理由はありませんし・・・
まさむら
2012/06/13 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる