まさむらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2012/06/05 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 国会議員の歳費は下がらないの?

 不思議なんですが・・・

 国家公務員の給料は削減されたとか・・・

 友人は、家のローンが払えなくなると・・・

 子供教育費をどうしようかと・・・

 大変みたいです。 
 
 まあ、今までが優遇されてたんでしょうから・・・

 仕方ないでしょうね。

 でも、何で国会議員の歳費は下がらないの

 議員定数も削減するとか、掛け声だけ。

 友人は怒っていました。

 2年間だけとかいうが、もとに戻らないだろうと。

 で、国会議員は自分たちの損になることは・・・

 しないの

 これって、形を変えた「お手盛り」という奴じゃないの。

 総理大臣も、消費税のアップにはご執心ですが・・・

 自分の給与の削減は知らん顔。

 ちょっと違うんじゃないの。

 身を切ってとか言ってたが・・・

 自分達には痛くも痒くもない、公務員給与は削減し・・・

 自分の給与は据え置きでは・・・

 ダメなんじゃない。

 政治が疎いので、国会議員の給与が削減されてるのなら…

 すみません。

 そうじゃなければ、怒らせてもらいます。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは。(*⌒ー⌒*)

自分で自分の給料を決定できる権限があるのなら、ワシも自分の給料は下げませんよ。
この考えっておかしくないですよ。

第三者委員会で決定できるなら話はトントン拍子に進むでしょうけどね。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎クリ
2012/06/06 12:53
そうなんですよね。まず自分達の報酬から減らすべですよね。
県会議員・市会議員さんなんか上がってるんですよ。とっても腹立たしいです。
ふみ
2012/06/07 09:44
 炎のクリエイターさん、おはようございます。

 そうなんでしょうね。
 自分たち困る、議員定数の削減や採否のカットはやらないんでしょうね。
 国会で、格好だけの討論・・・
 そして、他の話題にすり替えて誤魔化すんでしょうね。
 ろくな奴らじゃないですよね。
 でも、こういう輩を選んだ私たちの責任も、大ですけど・・・
まさむら
2012/06/09 09:55
 ふみさん、おはようございます。

 友人は泣いていましたが・・・
 議員の方々は、全く関係ないですからね。
 自分たちの利益さえ守れれば・・・
 そのうち、地方公務員の給与が高いと・・・
 交付金を減らすとか言って、最後は地方公務員の給料も減らされますよ。
 でも、議員は変わらないと思いますが・・・
まさむら
2012/06/09 09:59
こんにちは。
歳費については春に民主と自民で削減が合意に至ったと新聞で読みましたが、その後どうなったんだろう・・・^^;
うやむやにならないようにチェックしなきゃいけませんよね^^
おーたん
2012/06/09 18:47
 おーたんさん、こんにちは。

 そうだったんですか。
 下げられたということは全く聞いていないので・・・
 それなら良かったです。
 自分たちだけ身を切らないというのでは、話が合わないような気がしてたので。
 昨日、民主党が定数削減も打ち出しましたし・・・
 やっと、本来の姿になったようですね。
まさむら
2012/06/10 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

− タイトルなし − まさむらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる